ACO、Billie Eilish「bury a friend
」カバーを発表 toe 柏倉、別所和洋
、中尾憲太郎、坂田明ら参加

独自の音楽性と歌声で人気を誇るSSW、ACOがBillie Eilishの「bury a friend」をカバー。本日9月6日(金)にリリースされた。
1995年にデビューし、これまでに10作のアルバムをリリースしているACO。今回のカバーは、ベースにNUMBER GIRLとしての活動でも知られる中尾憲太郎、ドラムにtoeの柏倉隆史、キーボードに元Yasei Collectiveの別所和洋、サックスに坂田明といった豪華なメンバーでレコーディングを行っている。

原曲を大幅にアレンジした本作について、ACOは「この曲が流行る前にカバーするってもう決めていました」「いい曲なのでどんなアレンジでもハマります」とコメントしてい。

【ACO コメント】

この曲が流行る前にカバーするってもう決めていました。たぶん出てすぐ?
MVのインパクトとタイトルのダークさにも惹かれて、私の年齢なりのアレンジを
今回のメンバーで出せたと思います! 何よりいい曲なのでどんなアレンジでもハマります。


【リリース情報】

ACO 『bury a friend』

Release Date:2019.09.06 (Fri.)
Label:翡翠
Tracklist:
1. bury a friend

Vocal: ACO
Bass: 中尾憲太郎
Drums: 柏倉隆史
Keyboards: 別所和洋
Saxophone: 坂田明

■ ACO オフィシャル・サイト(http://acoaco.com/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着