ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー、
新曲は「これまでの5SOSとは似ても似
つかない」

ファイヴ・セカンズ・オブ・サマーのニューシングル「Teeth」が、本日8月22日(木)にリリースされた。
リリースにあわせて公開されたミュージックビデオでは、実験の被検者となった5SOSのメンバーたちが奇妙な幻覚を見る様子が描かれている。映像を手掛けたのは、フランスの映像作家Thibaut Duverneixだ。
ルーク・ヘミングス(Vo)は、新曲「Teeth」についてこう語っている。

「僕らは、最大のヒット曲“Youngblood”を超える曲を送り出したい一心で、1~2ヶ月間、ひたすら楽曲制作に打ち込んだ。そうしてできたのが今回の“Teeth”なんだ。“激しいケンカをしても君の愛はとても甘く、きれい事を口にしても君の心には牙がある。真夜中の悪魔よ、その手で僕を捕まえて。そして絶対、絶対、絶対、絶対に離さないで”という歌詞は、当時の僕の状況を映し出した歌詞なんだ。難しい時期だったんだよ。音楽的には、先日リリースしたシングル“Easier”よりも更にインダストリアルなサウンドとリズムを追求したんだ。ライアン・テダー(ワンリパブリック)や他の作家たちとの共同制作はすごくいい経験だったよ。“Teeth”は僕ら5SOSに根付くロックな部分が表れた、これまでの5SOSの曲とは似ても似つかないユニークな曲に仕上げられたと心から思っているよ」──ルーク・ヘミングス

「Teeth」は8月23日(金)にデジタル配信がスタートする『Netflixドラマ『13の理由(シーズン2)』オリジナル・サウンドトラック』にも収録。また、2019年5月にリリースされた「Easier」と共に、5SOSの次のアルバムに収録予定だという。なお、ニューアルバムの発売時期はまだ明かされていない。

■ニューシングル「Teeth」


▲「Teeth」

8月22日(木)配信スタート
音源試聴・購入、MV視聴: https://5sos.lnk.to/Teeth

■『Netflixドラマ『13の理由(シーズン2)』オリジナル・サウンドトラック』


▲『Netflixドラマ『13の理由(シーズン2)』オリジナル・サウンドトラック』

8月23日(金)配信スタート
音源試聴・予約注文:https://umj.lnk.to/13noRiyuh

関連リンク

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着