乃木坂46、新シングルから“メガネ振
り付け” “傘ダンス”を取り入れた
新曲MVを2本同時公開

2019年9月4日(水)に発売する乃木坂46 24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」から2曲のMVが公開された。
公開されたのは、初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-BのC/W曲として収録する4期生メンバー曲「図書室の君へ」と、初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-DのC/W曲として収録するアンダーメンバー曲「~Do my best~じゃ意味はない」。
「図書室の君へ」のMVは、メガネというものを知らない女の子たちが、視力が落ち、初めてメガネを掛ける金川紗耶をきっかけに、クラスの間で急にメガネブームがやってくるという内容になっている。ダンスは、今回のMV用に考えられた“メガネ振り付け”が披露されている。
乃木坂46

「~Do my best~じゃ意味はない」は、晴・曇・雨・雪などの天候の変化と、人間の気持ちの変化をリンクさせた映像となっている。スタジオ内で実際に雨や雪を降らせたことで、フォーメーションの立ち位置によっては濡れるメンバーと濡れないメンバーがおり、現場ではそれぞれが「助からない」「無事だった」など安全確認をしながら撮影していたというエピソードも。ダンスは、こちらも今回のMV用に傘を使用した“傘ダンス”が見所のひとつとなっているという。
乃木坂46

乃木坂46

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着