フー・ファイターズ、テイラー・ホー
キンスにあやかり名付けられた5歳の
少年をステージに

Photo by Brantley Gutierrez

フー・ファイターズが月曜日(8月19日)、北アイルランド・ベルファストで開いた公演で、5歳の少年テイラー君をステージに上げた。
テイラー君はこの日、フー・ファイターズの大ファンという両親に連れられ、人生初のコンサートを体験。ほかのオーディエンスから歓迎された上、彼が持っていたポスターに気づいたデイヴ・グロールからステージに招待されたという。

彼の名はドラマーのテイラー・ホーキンスにあやかり付けられたそうだ。母親のニッキーさんはBBCにこう話している。「私と夫が大ファンなので、彼は生まれたときからフー・ファイターズの音楽を聴いています。友人たちとコンサートへ行くことになり、息子を連れて行ったら楽しいだろうと思いました。コンサート・プロモーターに訊いたら、問題ないが、大音量になるから気をつけるよう言われたので、特別なヘッドフォンを用意しました」

「会場に着いたら、みんなが歓迎してくれて、前の方へ行くよう勧められました。そうしたら、デイヴ・グロールが、テイラーが5歳で、これが彼にとって初めてのコンサートだって書いたポスターに気づき、読み上げると、オーディエンスが“ステージに”って叫び、デイヴから“そのちっちゃな奴を連れてこい”って言われました」
ステージに上がったテイラー君は、怖気づくことなく、バンドが演奏する横で踊ってみせた。ニッキーさんがツイートしたその映像は、12時間で1万2,000回以上再生されている。テイラー君は、一生の思い出だけでなく、リストバンドやホーキンスのドラム・スティックなどのプレゼントも貰ったそうだ。

Ako Suzuki
Photo by Brantley Gutierrez

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着