TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神
がいます。』のキャストが解禁!福山
潤、櫻井孝宏らドラマCDメインキャス
トが勢ぞろい

2020年冬に放送スタート予定のTVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』(以下、『ぼくはか』)のメインキャストが、本日発売の「月刊コミックジーン9月号」(KADOKAWA)にて発表となった。『ぼくはか』はアニメ化に先駆けて、2016年4月にドラマCDが発売されており、その際に演じたメンバーがアニメでも勢ぞろいとなった。
今回発表されたキャスト11名よりコメントが届いている。キャラクター設定画とともに掲載する。
◆福山 潤(小雪 芹 役)
「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」がアニメになります!
ドラマCDにて小雪芹を演じました私、福山だけでなく、旧メインキャスト続投でのアニメ化!
このご時世、なんとも嬉しい事でございます。
ドラマCDとは変わってアニメーションはヴィジュアルがありますので、監督をはじめスタッフの方々の作り上げる「暗黒破壊神」の世界を演じつつも楽しませて頂きます!
早く花鳥の「ゲシュテーバァアアアアアア!」が聞きたい今日この頃の、小雪芹 役の福山潤でした。
ご期待くださいませ!!

◆櫻井 孝宏(花鳥 兜 役)
想像力、遊び心、ノリ、勢いを駆使して個性的なキャラクターを表現できたらと思っています。
わちゃわちゃした楽しい作品です。皆さん、ぜひ見てください。

◆木村 良平(月宮 ウツギ 役)
とにかく収録が楽しかった覚えのあるこの作品。
どんなアニメになるのかとワクワクしながら迎えた第1話は・・・めちゃくちゃ面白かったです。
原作ファンの方も、初めて『ぼくはか』に触れる方も、ぜひ楽しみにしていただきたい!
俺も完成を観るのが楽しみです!

代永 翼(君屋 ひびき 役)
ドラマCDから変わらずに君屋ひびき君をまたこうしてアニメで演じられるのが本当に嬉しいです!!
ただあの当時の声かどうかは分かりません(笑)
結構間が空いてますからね(笑)
頑張ります!
そして彼らが、ひびき君がアニメで動く姿を皆さんと共に僕も凄く楽しみにしております。
色々どたばたするアニメだと思いますが皆さん沢山の応援よろしくお願い致します。
◆立花 慎之介(最上 君影 役)
ドラマCDを収録したのは結構前だったので、アニメ化の話を聞いて「マジか!?」って思いました(笑)本当におめでとうございます!!
そして僕も久しぶりに君影を演じられてとても嬉しいです!!
ギャグアニメということで出演者側の消費カロリーは非常に多い作品となりますが、その分絶対に面白くなることも間違いなし♪
そんなめちゃめちゃ面白い作品を、皆さんも楽しみに待っていてください☆

◆鳥海 浩輔(時宗 樒 役)
引き続き演じる事が出来て嬉しいです。
アニメ化によって、動く彼らを見られる事に私も期待していますし、皆様も是非、期待していただければと思います。

◆茅野 愛衣(澄楚 琴子 役)
「ぼくはか」アニメ化!おめでとうございます!
ドラマCDから関わらせて頂いて、アニメでも澄楚さんを演じられるなんて…!
個性豊かな男の子達がどう画面の中で動き回るのかも楽しみですが、澄楚さんのふわふわした柔らかな可愛らしいところも、是非見て頂けたら嬉しいです!

◆生田 善子(最上 鈴蘭 役)
ドラマCDを収録した時から、アニメ化して欲しいなぁとずっと思っていた作品です。
可愛らしい見た目と、辛辣な性格のギャップが魅力的な鈴蘭ちゃんをまた演じられると思うと楽しみで仕方ありません。あの個性豊かなキャラクターたちがアニメでどんな風に動き出すのか、私も1ファンとしてワクワクしているので、皆さんも原作を読みながら放送を楽しみに待っていただけると嬉しいです。

◆増田 俊樹(相津 役)
アイツです。相津役増田俊樹です。
僕が今まで共演させていただいてきた中でなかなか見ることのなかった、“福山さんと櫻井さんによるボケツッコミの掛け合い”が見所です!
めっちゃおもしろいです!現場も笑いながら収録していて和気藹々です!
放送を楽しみにしていてください!

◆近藤 孝行(担任の先生 役)
この度はアニメ化おめでとうございます。
ドラマCDを収録させて頂いたのが、かなり遠い昔の様に感じられます。
アニメになる事により、この作品独特の世界観やテンポ感がダイレクトに伝わってきて「面白い!」と私自身驚いてしまいました。
皆様にもこの面白さ、体感して頂けたら幸いです。
自分もこんな学校で学んでみたかったなと、思ったり思わなかったり。笑
力の抜けた先生役ですが、気合い入れて収録に臨みます!

◆赤﨑 千夏(八重 / ケルベロス 役)
ドラマCDから八重さんとケルベロスの声を続投させて頂けるとのことで、またあの個性豊かなキャラクター達に会えるのが楽しみです!
メインキャラクターをはじめ、全体的にかなりテンションの高い掛け合いになると思うので、恐れずに食らいついていきたいと思います。
ハイテンションでありながら微笑ましい日常の風景を、ぜひお楽しみに!
原作コミックスのTVCM
また、主人公小雪芹役の福山潤と花鳥兜役の櫻井孝宏の掛け合いが聞ける『ぼくはか』原作コミックスのTVCMも公開となった。テンポの良い2人のやりとりは必見。アニメ放送前に原作コミックスでしっかりと予習しておきたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着