ジャネット・ジャクソン、ナニーなし
で子育て

2017年1月に第一子Eissa君が誕生したジャネット・ジャクソンは、大方のセレブと違い、ナニーを雇うことなく自分の手で子育てしているそうだ。
赤ちゃん誕生直後、彼の父親と別れ、シングル・マザーである彼女は、『Stellar』誌にこう話した。「ワーキング・マザーなのは大変よ。ナニーはいないの。全部、自分でやってるわ。母が9人の子供を育てたなら、私にできないわけがない。もちろん、仕事している間は、誰かが子供のことを見てる。でも、私のベイビーだもの。簡単じゃないときもあるけど、私の人生は変わったの。もちろん、子供が最優先よ」

音楽ファミリーに生まれたEissa君はまだ2歳にも関わらず、すでにある楽器に夢中になっているという。ジャネットは、ドラム・スティックを使いギターをチェロのように演奏しているEissa君を見て、玩具のバイオリンを与えたという。「どうやって持ち、構えたらいいか教えたの。一度でマスターしたわ。それで、本物のバイオリンを買ってあげたら、すごく喜んで、一緒に寝てるのよ。朝食も昼食も夕食も一緒。iPadで、小さな子供たちがバイオリンを弾いている映像を見せたの。そしたら自分で、天才キッズを探すようになって、いまではメロディーも作ってるわ」

ジャクソン・ファミリーからクラシック・アーティストが誕生するかもしれない。

ジャネットは今年春、ロックの殿堂入りを果たし、現在、ラスベガスで長期公演<Janet Jackson: Metamorphosis>を開催している。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着