NUMBER GIRLを宮藤官九郎、岸田繁、
山口一郎、川谷絵音が語る 再結成記
念特番をWOWOWで無料放送

NUMBER GIRLの再結成を記念し特番を8月8日(木)よりWOWOWで無料放送することが決定した。
番組では、親交が深い宮藤官九郎、岸田繁くるり)、また影響を受けたという山口一郎(サカナクション)、川谷絵音ゲスの極み乙女。/ indigo la End)にインタビュー。「“GIRL”ってついているし、 最初は女性(田渕ひさ子/Gt)がヴォーカルだと思った」「すべてがいびつ。 鉄の塊をぶつけられている感じ」「あの4人のステージをもう一度見れると思っていなかった」「若い世代がどうとらえるのか気になる。 ミュージシャンとして唯一“アーティスト”と呼んでいい方たち」など、4人それぞれの目に映るNUMBER GIRLを過去のライブ映像とあわせて振り返るという。
キダ モティフォ(tricot)
そして、ナレーションはキダ モティフォ(tricot)が担当する。 キダも影響を受けたミュージシャンの一人で「ナレーション自体初めてですが、 NUMBER GIRLにちょっとでも関われるのが嬉しいです」とコメントを寄せている。
なお、WOWOWでは8月18日の日比谷野外大音楽堂公演を9月に放送、 そして当日はメンバーズオンデマンドで先行ライブ配信が決定している。
NUMBER GIRL

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着