DJをテーマにしたブシロード新プロジ
ェクト「D4DJ」の1st LIVEを開催!2
0名のキャラクターとそのキャストな
ど新情報も多数公開

株式会社ブシロードは、7月20日(土)、 21日(日) に幕張メッセ 国際展示場1ホールにて「D4DJ 1st LIVE」を開催し、「D4DJ」の20名のキャラクターとそのキャストなど新情報を多数発表した。

(1)D4DJの20名のキャラクターと担当声優を大発表!
Happy Around!
★Happy Around! (読み:ハッピーアラウンド)
【愛本 りんく】(CV.西尾 夕香)
子どもの頃に両親の仕事の都合で海外へ。 高校進学を機に日本へと単身帰国し、 今は祖母の家で暮らしている。 底抜けに明るく、 いつも前向き。 大自然がトモダチで少しズレたところも。 真秀との出会いからDJに興味を持つ。
【明石 真秀】(CV.各務 華梨)
かつて見たDJのパフォーマンスに感銘を受け、 自らもDJ活動に熱心に打ち込むようになる。 最近はトラックメイキングにも挑戦中。 りんくに押されてユニットを組むことになり、 無邪気な彼女の振る舞いにとまどいつつもパフォーマンスの幅を広げていく。
【大鳴門 むに】(CV.三村 遙佳)
幼い頃、 りんくに自分の描いた絵を褒められ本格的にイラストを描くようになる。 その結果、 いまでは「絵師」としてネットで注目を集めている。 自分を認めてくれる相手には甘えていくが、 そうでない相手にはガードが堅い。
【渡月 麗】(CV.志崎 樺音)
お嬢様育ちで幼少期から多くの習い事に通い、 なかでもピアノの腕前はかなりのもの。 親の敷いたレールに息苦しさを感じているが、 そこから踏み出す勇気もなく日々を過ごす。 ふとしたことでりんくと出会い、 彼女のなかに少しずつ変化が生まれていく。

★Peaky P-key (読み:ピーキーピーキー)
Peaky P-key
【山手 響子】(CV.愛美)
高校生DJユニット《Peaky P-key》のリーダーでカリスマ的人気を誇る。 音楽一家に育ち、 天性の才能があるがその一方で、 日々の努力も欠かさない。 りんく達の楽しげなパフォーマンスにどこか惹かれるものを感じている。
【犬寄 しのぶ】(CV.高木 美佑)
《Peaky P-key》のDJ担当で参謀役。 DJの実力は相当のもので、 リミックスやトラックメイキングも得意としている。 趣味はネトゲで、 そちらの世界でも有名。 偏食家で、 味覚に関しては完全に子ども。 傲岸不遜だがユニット内では一番の常識人。
【笹子・ジェニファー・由香】(CV.小泉 萌香)
《Peaky P-key》のムードメーカー。 写真が趣味で「最高の瞬間」を探していたところ響子に出会い、 自分もVJとして参加することに。 ジムトレーナーの両親に育てられ、 明朗快活で誰にでも優しく接する
【清水 絵空】(CV.倉知 玲鳳)
《Peaky P-key》のラブリー担当(自称)。 根っからのエンターティナーで自分もみんなも楽しませるために響子たちのDJ活動に参加し、 私財の提供にも惜しみがない。 相手を油断させて本音を引き出す策略家

★Photon Maiden (読み:フォトンメイデン)
Photon Maiden
【出雲 咲姫】(CV.紡木 吏佐)
勉学も運動もそつなくこなす万能少女。 音楽に色彩を感じる「共感覚」の持ち主で、 たまたま目にしたDJライブの光景に心を打たれ自らもDJをやってみたいと思うようになる。 普段は最低限のことしか喋らないタイプだが、 ステージでは卓越したパフォーマンスを見せる。
【新島 衣舞紀】(CV.前島 亜美)
小さいころから体を動かすのが好きでいろいろなスポーツを経験している。 中学からはダンスと歌の楽しさに目覚め、 芸能スクールに通うようになる。 常に周囲への気遣いを忘れることがなく、 名実ともにリーダーシップを発揮している。
【花巻 乙和】(CV.岩田 陽葵9
家族が地域の青年団に所属しており、 地元のお祭りにも積極的に参加してきた。 地域イベントの写真にうつった姿がSNSで人気になったことがある。 アイドルマニアで今でもライブに通い、 パフォーマンス研究にも抜かりがない。
【福島 ノア】(CV.佐藤 日向)
文学好きが高じて演劇に興味を持ち、 参加したワークショップで評価されパフォーマンスの道を志す。 好奇心が強く知識も豊富で、 興味のあることには饒舌になる。 「かわいいもの」に目がない。

★Merm4id (読み:マーメイド)
Merm4id
【瀬戸 リカ】(CV.平嶋 夏海)
「人生は楽しむためにある!」がモットーで、 何事にもポジティブに大学生活を送っている。 友人たちと歌って踊れるパーティーが大好き。 親友の茉莉花やたまたま知り合ったさおり、 ダリアを巻き込んでDJ活動を開始する。 運と愛嬌ですべてを乗り越える天賦の才人。
【水島 茉莉花】(CV.岡田 夢以)
おっとりした性格の癒し系キャラ。 学業の傍らでモデルとしても活躍している。 大学入学の時点で一目置かれていたが、 気にせず声をかけてきたリカと親友になる。 穏やかな雰囲気だがライブが大好きで誘われて始めたDJ活動にも本気で臨んでいる。
【日高 さおり】(CV.葉月 ひまり
高校時代からDJを始め、 真面目な性格から練習にも熱心でテクニックはそれなり。 ネガティブ思考が祟ってしまい大学生になった今も活動は控えめだった。 リカに強引に誘われてのユニット参加だが、 自分の成長と夢のために一念発起している。
【松山 ダリア】(CV.根岸 愛)
バレエ、 日本舞踊、 コンテンポラリーなどジャンルにとらわれないダンサーを志し、 日々研鑽を重ねている努力家。 クラブハウスで知り合ったリカのお気楽さに自分に足りないものを感じて仲間入りする。 武道の有段者で、 用心棒役も務めている。

★燐舞曲 (読み:ロンド)
燐舞曲
【青柳 椿】(CV.加藤 里保菜)
葵依と知り合ったことが始まりでボーカル不在のDJユニットに誘われ、 加入するや否や話題を集めるようになる。 物心がついたころにはメロディを口ずさんでいた生来のボーカリスト。 態度は強気だが、 極度の寂しがり屋。
【月見山 渚】(CV.大塚 紗英)
下町のロック好きな家庭で育ったギター少女。 練習場所を求めてさまよっていたところ、 葵依がDJを務めるクラブハウスに辿り着き緋彩の家にもたびたび上がり込んでいる。 人見知りな一面もあるが、 仲間意識が強く筋の通らないことには毅然と立ち向かう。
【矢野 緋彩】(CV.ももの はるな)
大人っぽい雰囲気を持つ艶やかな大学生。 VJ担当だが、 芸術全般への造詣が深いためユニットの世界観づくりにも一役買っている。 心理学専攻で、 メンバーの相談事にも丁寧に耳を傾けてくれる慈愛の塊だがわがままが過ぎると、 たしなめる役も担う。
【三宅 葵依】(CV.つんこ)
歴史ある会員制クラブハウスの専属DJで、 その中性的なルックスにはファンも多い。 椿のボーカルに惚れ込み、 DJユニットの結成を働きかける。 本音を見せないポーカーフェイスだが、 ユニットメンバーには心を許している。

(2)「D4DJ 3rd LIVE」がTOKYO DOME CITY HALLにて2020年1月31日(金)開催決定!!
2020年1月31日(金)にTOKYO DOME CITY HALLにて「D4DJ 3rd LIVE」の開催が決定した。また、このライブチケットの最速先行抽選応募券を月刊ブシロード11月号の付録として封入予定とのこと。出演者などのライブに関する詳細は続報が出るとのことだ。

(3)10月14日(月・祝)開催「D4DJ 2nd LIVE」に渡月 麗役 志崎樺音が追加出演決定!!
10月14日(月・祝)品川プリンスホテル ステラボールにて開催の「D4DJ 2nd LIVE」に、「Happy Around!」渡月 麗役の志崎樺音の追加出演が発表された。「D4DJ 2nd LIVE」は、 昼は各ユニットの個性や魅力あふれるステージ「-Day Party-」、 夜はたくさんの曲で盛り上がるDJナイトステージ「-Nonstop Night -」という昼夜異なる演出になる。また、発売中の「月刊ブシロード8月号」の付録に本イベントの最速先行抽選応募券が封入されている。
応募期間:2019年7月8日(月)12:00 ~ 8月5日(月)23:59 まで
「月刊ブシロード2019年8月号」詳細: http://gekkan-bushi.com/latest/
<公演概要>
公演名:D4DJ 2nd LIVE
昼公演:-Day Party-
夜公演:-Nonstop Night -
開催日時:2019年10月14日(月・祝)
会場:品川プリンスホテル ステラボール
価格:
1Fスタンディング ¥6,300(税抜)
2Fプレミアムシート¥8,000(税抜)
ドリンク代別
<出演者>
Happy Around!
愛本りんく:西尾夕香
明石真秀:各務華梨
大鳴門むに:三村遙佳
渡月 麗:志崎樺音
Peaky P-key
山手響子:愛美
犬寄しのぶ:高木美佑
Photon Maiden
出雲咲姫:紡木吏佐
花巻乙和:岩田陽葵
福島ノア:佐藤日向
Merm4id
瀬戸リカ:平嶋夏海
水島茉莉花:岡田夢以
日高さおり:葉月ひまり
松山ダリア:根岸 愛
燐舞曲
青柳 椿:加藤里保菜
月見山 渚:大塚紗英
矢野緋彩:もものはるな
三宅葵依:つんこ
イベントの詳細はD4DJプロジェクト公式HP・Twitterを確認しよう。

(4)D4DJユニット別YouTube LIVE番組が8月より放送決定!!
8月より、YouTube「D4DJ公式チャンネル」にて、新たな生放送番組のスタートも発表された。毎回異なるユニットのキャストが楽しいトークやD4DJに関する新情報をお届けするとのこと。 D4DJ公式YouTubeチャンネルを登録して番組放送を待ちたい。

(5)D4DJ ユニット別TVCMを7月20日(土)より5ユニット連続放送!!

「D4DJ 1st LIVE」で発表されたキャラクターを2nd LIVEの情報と共に5つのDJユニット別に紹介するTVCMが7月20日(土)より放送がスタート。第1弾は「Happy Around!」をフィーチャー。残りの4ユニットのTVCMも楽しみに待ちたい。
BGM曲情報:
Happy Around! 『Dig Delight!』
作詞:中村航/作曲:大和/編曲:PandaBoY、 大和
illust: やちぇ

(6)「月刊ブシロード9月号」より、キャラクターデザインのやちぇによるイラスト連載「イラストスクラッチ」がスタート!
8月8日(木)発売「月刊ブシロード9月号」より、キャラクターデザインのやちぇによるイラスト連載「イラストスクラッチ」がスタートする。オリジナル曲の歌詞からインスパイアされたHappy Around!のメンバーの描きおろしイラストが掲載されるとのこと。また、W表紙にはやちぇによる愛本りんく&山手響子の描きおろしイラストが登場。さらに、付録には表紙イラストを使用したポスターが封入される。
月刊ブシロード公式サイト: http://gekkan-bushi.com/

(7)D4DJキャラクター&キャスト発表記念5週連続Twitterキャンペーン開催中!第1弾は「Peaky P-key」キャストの寄せ書きサイン色紙!!
D4DJキャラクター&キャスト発表を記念して5週連続でユニット毎の寄せ書きサイン色紙が抽選で当たるTwitterキャンペーンがか開催中。第1弾は「Peaky P-key」キャスト4名の寄せ書きサイン色紙を抽選で3名にプレゼントされる。キャンペーン期間中にD4DJTwitter公式アカウント(@D4DJ_pj)をフォローし、 対象のツイートをRTして応募完了になる。
■キャンペーン概要
<応募方法>
1. TwitterにてD4DJ公式アカウント( https://twitter.com/D4DJ_pj )をフォロー
2. 応募対象ツイート( https://twitter.com/D4DJ_pj/status/1152887052670660609?s=20 )をRT
キャンペーン期間:7月29日(月)23:59まで
<プレゼント賞品詳細>
「Peaky P-key」キャスト4名の寄せ書きサイン色紙✕3名
サイン記入キャスト:
山手響子役 愛美
犬寄しのぶ役 高木美佑
笹子・ジェニファー・由香役 小泉萌香
清水絵空役 倉知玲鳳
※当選者の方へはTwitterのDMにより賞品受取方法をご連絡いたします。 非公開設定のアカウントは応募対象となりません。
多数の情報が発表され、盛り上がりを見せる「D4DJ」。情報は多いがしっかりとチェックしておきたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着