スリップノットのコリィ・テイラー、
新マスクについて「最初、みんな、文
句言ってた」

スリップノットのコリィ・テイラーが、評判が芳しくない新マスクについて再び語った。
テイラーは制作時から、特殊メークアップのレジェンド、トム・サヴィーニと共作できることを喜んでおり、新マスクを発表後、ネガティブな意見が上がっているのは知っているが、「変えるつもりはない。ものすごくたくさんの人をイラつかせているからな」とコメントしていた。

新マスクでライブ活動を始めてから1ヶ月半が経ち、テイラーは先週末(7月8日)、スリップノットがヘッドラインを飾ったカナダのフェスティバル<Festival d'été de Québec>でiHeartRadio Canadaのインタビューに応え、マスクについてあらためてこう語った。

「不穏だろ。それが狙いってとこだ。最初はみんな、文句言ってた。“見てらんない”とか言われたよ。俺にしたら、“肝心なのはそこだ。安心して見ていられるようなものにはしたくなかった”ってとこだ。俺はマイ・リトル・ポニー(女の子向けの馬をモチーフにした玩具)みたいなものを目指しているわけじゃない。俺はブロニー(マイ・リトル・ポニーのファンの愛称)のアンチじゃないけどさ」

マスクはこの先、数年間使用されることになり、日本では来年3月の開催が発表された<KNOTFEST JAPAN 2020>で実物が見られるのでは──と期待される。同フェスティバルのラインナップは今後明かされる。

スリップノットは8月9日にニュー・アルバム『We Are Not Your Kind』をリリースする。
Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着