【初!海撮影】世間知らずなお嬢様。
小鳥遊まゆうさんの魅力に直撃☆

今回は、世間知らずなお嬢様の小鳥遊まゆうさんに直撃!
海での開放的な撮影と共にお話しを聞きました。とても芯があり、しっかりしている一面もある彼女。
彼女の生き様が見える、そんなお話が聞けました。

世間知らずなお嬢様「小鳥遊まゆう」に
取材☆

撮影者:

世間知らずなお嬢様とは?

小鳥遊まゆうと山田みずきと病ンドル候補生#111111sick花園みるによる温室育ちユニット。 世間を知らなさすぎる故、世間を知るために結成されたポンコツすぎるユニット。顔だけは良いのが難点。 公式サイト:https://blue-ocean-inc.tokyo/management/sekejo.php

小鳥遊まゆうさんのプロフィールをご紹
介!

ニックネーム: まゆゆん、まゆゆんちゃん カラー: おれんじ 身長: 160cm 誕生日: 8月1日 趣味: 美容整形、SNS、スト缶 Twitter:https://twitter.com/chu_mero 小鳥遊まゆうさんは、美容整形をしたことを公言していることでも有名ですよね。 その独自の考えや発信力も大注目です!

ちあっぷ!初の海取材♡

この撮影は、小鳥遊さんの希望も叶っての海撮影。
そして、ちあっぷ!でも海取材は初なんだとか。
まずは小鳥遊まゆうさんに夏や海に関することを聞いてみました♪

ーー海は好きですか?

日本の海に本当に入ったことないです。(笑)
夏はいつも家族で海外に行きます。

ーー水着のこだわりとかありますか?

水着、全然興味なくって。(笑)
家族でいつも海に行く時も小学校5~6年生ぐらいの時から使ってる水着です。(笑)
今年からは、水着の撮影とかもあって新しく水着を買ったりしてるので、いつもよりは可愛い水着を旅行とかでも着れるかなって思います。

この夏、絶対にやりたいことは生誕祭!

ーー定番の夏の楽しみは?

誕生日ですね。
今年は、ライブで生誕祭をやりたいですね!

ーー生誕祭とやるとしたら、どんなことをやりたいですか?

事務所のみんな集めて、コラボとかやりたい!
ソロとかもやったことないんで、やってみたいです。
(この場をお借りして)ファンの人に言いたいことがるんですよ!
私の生誕祭がもし実現した時には、ちゃんとお花を出して欲しい!(笑)
あと、誕生日プレゼントがMV制作になるように投票もして欲しいです!(笑)

この投票のことは、現在行われている【病ンデレラ杯】のこと。

病ンデレラ杯 LOVESICK数に応じて 事務所からご褒美がもらえます! ■200LOVESICKで新曲獲得 ■500LOVESICKで新曲リリース ■1000LOVESICKでMV作成 詳細はこちら:https://yandoll.tokyo/lovesick/20190720

このMV作成を小鳥遊さんは勝ち取りたいそう。
撮影中や取材中、「本当にMVは作りたいです!」と何度も口にしているのが印象的だった。

そして、今の活動の中で、自主的に動いたり、企画をしたりするのが自分の中ですごく楽しいと語っていた。
今回の生誕祭についても、取材中「ここ(ちあっぷ)で生誕祭できるようにアピールしないと!」なんて言いながら、とてもワクワクした笑顔を輝かせていた。

ーーそもそもアイドル始めたきっかけは?

AKBがめちゃめちゃ好きで。
AKBを知るまでは、アイドルって存在自体を全然知らない感じだったんです。
モーニング娘。とかも知らないくらいで。(笑)

でも、AKBを見て可愛い!とか元気付けられる!って思って、すごいいいなぁって。
自分もこういう風にキラキラできる存在になりたいなぁ…!って思ってたんですけど、最初に入ったグループが病んでるグループでした(笑)

ーー自分が想像してたアイドルとかなりギャップがあったと思いますが、そこはどうでしたか?

病ンドル」っていうのを見つけた時に、これは自分でもできるかもしれないって思ったんですよね。
“病んでても大丈夫!”って書いてあったから(笑)

ーー自分の一番の病みは何ですか?

全部自分の顔面のせいにしちゃうところ。
人気が出ないのは顔が悪いからだ、とか、モテないのは顔が悪いからだ、とか。だから成績悪いんだ、とか(笑)
元々顔面がすごいコンプレックスで。
めっちゃ整形してるんですけど、今もコンプレックスは解消されないから、自分に自信が持てないというか。

ーー昔と変わったなと思うところは?

昔は年上のメンバーとかが多かったので、小さくなってたんですけど、
グループが変わってから、今は積極的に自分からメンバーに提案したりできるのかな?って思いますね。

整形のことを発信し続けるのは、可愛く
なりたい子を勇気付けたいから

ーーアイドル活動を始めて、変わったな。と思うことは?

「病ンドル」っていうグループでにいて、辞めた後にめちゃめちゃ整形してから、その後の方が人生ハッピーって感じ。(笑)
でも、まだ理想の顔ではないです。
目標としている人とかはいなくって。整形って、誰かを目標にするとかではなくて、自分の中の最上級を目指すのが整形なんです。

ーーいやいや、全然可愛いと思いますけど…?

まだまだです。(笑)
でも、昔より明るくなったって言われますね。
表情とかも良くなった!とかファンの人にも言われるんです。
あと性格も良くなったって言われます。(笑)

ーー最終的な目標は?
自分が顔とかで悩んでて、病んでて、引きこもってた時期があるからこそ、“可愛くなりたい”って思ってる女の子たちに勇気を与えられるようなことがしたい!だけど、それが何なのかはまだわからない。
模索中。(笑)
でも、美容整形とか、化粧とかについて、いろいろ発信していけたらって思ってます。

等身大の姿が魅力的♡

アイドルといえば、いい意味でも悪い意味でも「やらされている感」みたいなものが出てしまうときがある、と私は思っている。
ですが、小鳥遊まゆうさんは、自分の病んでいる部分、整形した過去、コンプレックス部分、全てまんま等身大でいる姿がなんか素敵だなぁ、と思った。
そして、そんな姿に勇気をもらう女の子はきっと多いはず。この記事もそんなことが伝わる記事になればいいなぁ、と心から思った。

「私、めっちゃ整形してるんです」と今は軽々と言える彼女だけど、それを言えるまでの苦悩もきっと多々あったはず。
そんなものが垣間見えるのは、それは病み(闇)ではなくて、絶対に魅力なんだよ!と、心の中で何度も彼女に伝えたのだった。

新しいアイドルの可能性を開拓してくれる存在になりそうな小鳥遊まゆうさん。
今後目が離せないタレントの一人ですよ!

カメラマン:
ライター :深月あかり

世間知らずなお嬢様 #愛踊祭2019 の関東・甲信越Aエリアに参加決定! エリア代表決定戦は7月13日土曜日、原宿ベルエポック美容専門学校。 応援よろしくお願いいたします!

Chiap!-ちあっぷ!-

アイドルを応援するPictureマガジンです。アイドルのライブレポートやコラボレポート、ポートレート写真を掲載しております。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着