山崎育三郎カバーアルバム「MIRROR BALL’19」発売記念リリースイベント実施!

山崎育三郎カバーアルバム「MIRROR BALL’19」発売記念リリースイベント実施!

山崎育三郎カバーアルバム「MIRROR
BALL’19」発売記念リリースイベント
実施!

山崎育三郎 カバーアルバム リリースイベント 約1年ぶり!

2019年3月ミュージカル「プリシラ」で主演を務め、4月には声優として参加した劇場版「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」が公開、5月にはテレビ朝日60周年記念5夜連続ドラマスペシャル「白い巨塔」に出演、そして6月からはミュージカル「エリザベート」が帝国劇場で3か月公演中と今年も大活躍を続けている山崎育三郎。
その山崎育三郎が7月3日にリリースしたカバーアルバム「MIRROR BALL’19」のリリース記念イベントを4日、タワーレコード渋谷店B1「CUTUP STUDIO」で実施しました。約1年ぶりのアルバムリリースということで、会場は約300人のファンで満員。
カバーアルバムかくあるべき!名曲に新たな価値を生み出す山崎育三郎というスタンス。
https://utaten.com/specialArticle/index/3128
ヒャダイン”さんが登場でレコーディング エピソード 披露
今回は「ミラーボール」をテーマにしたカバーアルバムということで育三郎は最近テレビ出演などでおなじみになった和洋折衷の衣装で登場。久々のファンとの対話を楽しんでいました。また、アルバムに関するトークのコーナーでは今作のプロデューサー“ヒャダイン”さんが登場。
イベントでは初共演となり、このカバーアルバムへの熱い想いを語り合いました。「かけめぐる青春」は最初からヒャダインさんが育三郎&城田優と決めていたという話や「フレンド・ライク・ミー」はヒャダインさんのリクエストで“子供風”やキモイおじさん風など育三郎が何人にも扮して歌ったなど、レコーディング時のエピソードが披露されました。
バースデー サプライズ プレゼント
この日は偶然にもヒャダインさんのバースデー。育三郎がサプライズでお祝いの花束を渡す場面もあり、会場は暖かいムードに。そのあとはいよいよ今年年頭のツアー以来の生歌歌唱へ。アルバム収録曲の「Hot Stuff」と「お祭りマンボ」を歌唱し、会場は“ワッショイ、ワッショイ”と盛り上がりました。
終了後、握手会もおこない久々にファンとの交流を楽しんだ育三郎は「今回のこの作品がもっとお客さんに届いていくよう、これからまだまだがんばっていきます!」とさらにパワーをもらったようでした。
リリースイベントはこのあと6日(土)にもイオンレイクタウン(越谷市)でおこなわれます。
Photo:by 鎌田実希

山崎育三郎さんならではの表現力!
<UtaTen編集部からのコメント>
ミュージカル俳優であり、最近はドラマに俳優として出演したり、声優として参加したりと多岐に渡って活躍中の山崎育三郎さん!そんな彼が7/3にカバーアルバム「MIRROR BALL’19」をリリースしました!
今までにカバーアルバムとして「1936 〜your songs〜」や「1936 ~your songs II~」なども発売しており、どちらも山崎育三郎さんならではの表現力で歌いあげられた曲が詰まったアルバムでしたよね!今回もとても聴きごたえのあるアルバムに仕上がっていそうです!
そして来年2020年1月2月には全国ツアー「山崎育三郎 LIVE TOUR 2020」が開催されることが決定しています!このアルバムの楽曲もたくさん歌ってくれるのでしょうね♪楽しみです!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着