「ガルパン最終章」第2話、次なる対
戦相手は知波単学園 密林での戦いを
収めた新PV公開

(c)GIRLS und PANZER Finale Projekt 全国60館で劇場上映中のOVA「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」の新プロモーションビデオ(60秒)とCM(15秒)が公開された。主人公の西住みほ率いる大洗女子学園が「無限軌道杯」の1回戦で強敵のBC自由学園を退け、ひとときの休息を経た2回戦で、かつて仲間としてともに戦った知波単学園とジャングルでの戦いを繰り広げる様子が描かれている。
 「ガールズ&パンツァー」シリーズは、女性の伝統武芸として、戦車を操ってぶつかり合う「戦車道」が普及した日本を舞台に、戦車道の家元の血筋を引く主人公・みほが所属する「大洗女子学園」の戦車道チームが、数多のライバル校としのぎを削っていく物語。2012年にテレビシリーズが放送、15年には劇場版が公開された。全6話のOVA「最終章」は、第1話が2017年12月に劇場公開されており、今年6月15日から第2話の上映がスタートしている。
 そのほか公式サイトでは、知波単学園の西原(CV:井上優佳)や、コアラの森学園の蕨(わらび/藤村歩)、青師団高校のエル(中村桜)、マジノ女学院のエクレール(東山奈央)、黒森峰女学園の小島エミ(葉山いくみ)といった第2話で初登場した新キャラクターや、各校が駆る戦車の設定などが公開されている。

アーティスト

新着