CM中も目がはなせない、「君の名は。」地上波放送

CM中も目がはなせない、「君の名は。」地上波放送

「天気の子」冒頭シーンを「君の名は
。」放送内で初披露 パートナー企業
との新撮コラボCMも公開

CM中も目がはなせない、「君の名は。」地上波放送(c) 2019「天気の子」製作委員会 テレビ朝日系で6月30日放送の「君の名は。」内にて、新海誠監督の最新作「天気の子」の冒頭シーンが初披露されることが決定した。またオンエア中のCMとして、「天気の子」のパートナー企業によるコラボCMも一挙放送される。
 パートナー企業は、サントリー食品インターナショナル、増進会ホールディングス(Z会・栄光ゼミナール)、ソフトバンク、ディップ(バイトル)、日清食品、ミサワホーム、ロッテの7社。新海監督の「言の葉の庭」「君の名は。」に出演する花澤香菜がナレーションを担当する日清食品「『天気の子』 新・海・誠篇」、増進会ホールディングスの「クロスロード」(2014年に新海監督がZ会とコラボして手がけた短編)120秒バージョンなど、各社趣向をこらしたコラボが展開され、「天気の子」本編ともリンクする内容となっている。
 また、「天気の子」公開初日の7月19日午前9時から、上映全劇場359館にて初回一斉上映が行われることも発表された。これは、東宝初の試み。また、公開初日から全国33スクリーンでIMAX上映が行われることも決定している。

アーティスト

新着