スピッツ 朝ドラ『なつぞら』主題歌
「優しいあの子」MV公開

NHK連続テレビ小説『なつぞら』主題歌としてオンエアされているスピッツの新曲「優しいあの子」のミュージックビデオ・ショートVer.が公開された。
このミュージックビデオは、スピッツメンバーによるバンド演奏シーンに加えて、一歩一歩確実に寒かった冬から、春、夏へと近づくような情景描写、そして優しい光に包まれた映像の中に、どこか芯のある力強さを感じる内容となっている。
また、公式チャンネルでの配信に先行して、NHK総合『あさイチ』で初となる独占公開が行われ、ミュージックビデオの製作を務めた北山大介氏は映像について「朝のひとときと共に、楽しんでご覧いただけたらと思います」とコメントしている。
■Music Videoディレクター・北山大介 (THREE IS A MAGIC NUMBER Inc.) コメント
優しい光に包まれ、きらきらと輝いて見える存在も、
実は芯があり、力強い。
初めて楽曲を聞かせていただいたときに感じたのは
真夏のような強く、青い空ではなく、まだ光も淡い、春の霞んだ青空でした。
一歩一歩確実に寒かった冬から、春、夏へと近づく、
そんな映像表現になればと思い製作しました。
朝のひとときと共に、楽しんでご覧いただけたらと思います。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着