「荒ぶる季節の乙女どもよ。」追加キ
ャストに福山潤、戸松遥、花江夏樹ら
 主題歌流れるCM公開

 テレビアニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の追加キャストが発表され、山岸知明役を福山潤、天城駿役を広瀬裕也、三枝久役を咲野俊介、十条園絵役を戸松遥、杉本悟役を花江夏樹が演じることがわかった。山岸、天城、三枝のキャラクタービジュアルも公開されている。
 同作は、岡田麿里氏が原作、絵本奈央氏が漫画を手がける同名コミックのアニメ化。海外の児童文学を愛する少女・小野寺和紗は高校の文芸部に入学し、個性的な部員たちに振り回される日々を送っていた。そんなある日、題材図書に性的な描写が書かれていたことをきっかけにして、和紗をはじめとする部員たちは性について意識するようになっていく。
 キャスト陣からコメントも寄せられており、福山は「少年少女の恋という誰もが通る一大事に正面から向き合う姿はまぶしくも懐かしくもあります。作品の一つのエッセンスになれるよう精一杯演じさせていただきます」と意気込んでいる。広瀬は「僕が演じる天城駿は、真っ直ぐで、愛おしくて、ちょっぴりおバカさん!どんなことでも笑い飛ばしてしまうような男の子です。そんな彼が好きという感情にぶつかっていく姿を見ていただきたいです!」と、自身が演じるキャラクターをアピールしている。公式サイトでは、咲野、戸松、花江からのコメントも掲載されている。
 あわせて、30秒コマーシャルも公開。「CHiCO with HoneyWorks」によるオープニング主題歌「乙女どもよ。」にあわせ、和紗や菅原新菜ら文芸部員、和紗の幼なじみ・典元泉といったメインキャラクターの姿が描かれている。
 放送日時も決定し、MBS・TBSでは7月5日深夜2時25分、BS-TBSでは6日深夜1時30分、AT-Xでは8日午後10時30分からスタートとなる。

新着