伊礼彼方、「ミュージカルを普及させたい」1stアルバムに想いを乗せる!

伊礼彼方、「ミュージカルを普及させたい」1stアルバムに想いを乗せる!

伊礼彼方、「ミュージカルを普及させ
たい」1stアルバムに想いを乗せる!

アルバム『Elegante』リリースイベント開催

5月26日(日)、タワーレコード渋谷店にて伊礼彼方ミュージカル・カバー・アルバム『Elegante』リリースイベントを開催。
伊礼のほか、スペシャルMCとして藤井隆が登壇した。
藤井隆プロデュース
本作は『レ・ミゼラブル』や『エリザベート』など、数々の人気作に出演する俳優・伊礼彼方のファーストアルバム。
藤井がプロデュースするだけでなく、彼が主宰するレーベル「SLENDERIE RECORD」(スレンダリーレコード)から発売されることでも話題となっている。
【ニュースを見る】藤井隆、あの大女優もプロデュース!
伊礼の歌声にお客さんもウットリ!
イベントでは、アルバムの中から『Love Can't Happen』、『最後のダンス』、『Estrellas』を熱唱した伊礼。
【動画をみる】伊礼彼方「Elegante」TEASER VIDEO
まるでミュージカル会場にいるかのように錯覚してしまう圧倒的なパフォーマンスと歌唱力で観客を魅了。
客席にいた小さなお子さんを壇上にあげて歌う一幕も。
伊礼は、曲調に合わせてユーモラスにふるまったり、時にクールに、時に激しく歌ったりと、多種多様にパフォーマンスを変化させて来場者を喜ばせ
た。
このように、アルバムの中には様々なタイプの曲が収録されており、伊礼は「これまで歌手活動をしてこなかった分、いろんな作品でいろんな役を演じさせていただいた」と回顧。
役にあった発声や方向性をアプローチしてきたと振り返ると、藤井も「これを聴くと伊礼さんの色んな歌声を知ることができますね」と魅力を語った。
ミュージカルをもっと広めたい!
舞台『KOKAMI@network vol.13 「朝日のような夕日をつれて2014」』共演を機に仲を深めた藤井と伊礼。
藤井は「“ダンスミュージックのレーベル”と評される自身のレーベルから、ミュージカル界の王道を走る伊礼の歌を出すのは不安でしたが、温かく見守ってくれたファンの皆さんを間近で見て安心した」とコメント。
お客さんも伊礼への想いを語る藤井の熱いトークに、大きな拍手を送った。
チャレンジ精神です!
伊礼は、ミュージカル俳優がこういう店舗でリリースイベントを組めるのはなかなか難しいことだと言い「藤井さんのおかげ」とお礼を述べたが、藤井は返す刀で「違います。それは伊礼さんのチャレンジ精神です」と返答。「いつもこうやって(藤井と)褒め合っているんです」と話して会場を笑わせた。
最後に伊礼は「ミュージカルにはたくさんいい曲があるので、それを普及させたいんです。近隣の方で演劇やミュージカルをまったく知らない方がいると思うので、このCDがそのきっかけ作りになればとても嬉しいです」と語った。
藤井がプロデュースし、伊礼が歌う『Elegante』は全国レコード店、ネットショップで発売中。
イベントは、名古屋、大阪、福岡、札幌でも開催。トーク&ミニライブのほかにも、握手やサイン会も行われる。

ミュージカルの迫力を会場で
<UtaTen編集部からのコメント>
日本を代表する多数のミュージカルや舞台を中心に活躍中の伊礼彼方さんが、ミュージカル・カバー・アルバムをリリースしました。
ミュージカル好きの人にはたまらない作品となっています。
それにしてもミュージカル俳優さんの歌唱力と存在感はすごいですね。
イベント会場でその生歌が聞けるなんて、本当にラッキーです!
これからまだまだミニライブや握手会も開かれます。
ぜひ、会場でまた劇場で、その迫力を感じていただきたいです。
アルバム『Elegante』の歌詞掲載中です。
伊礼彼方の歌詞一覧

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着