ヤバイTシャツ屋さん ニューシング
ル「スペインのひみつ」7月発売、カ
ップリングには志摩スペイン村テーマ
ソング「きっとパルケエスパーニャ」
のカバーを収録

ヤバイTシャツ屋さんが8thシングル「スペインのひみつ」を7月10日(水)にリリースすることが発表された。
約10カ月振りとなるシングル「スペインのひみつ」には全5曲を収録。1曲目は、このシングルのリード曲となる「癒着☆NIGHT」。この楽曲は大型タイアップも決定しているという事なので、その詳細やどの様な内容に仕上がっているかその発表を楽しみにしていよう。
こやまたくや(Gt,Vo)は先日自身のTwitterで「実はもう新しい曲が出来てて、結構渾身の1曲なんよなあ。アルバムに入れた『かわE』で知ってくれた人を更に引きずり込めるような曲になってると思うし、このタイミングでこの曲作れるんや!って褒めて欲しい。。。笑 とにかくかなり気に入ってる。歌詞もいつもと違うアプローチで尖ってる。大人っぽい」とツイートしている。
2曲目は、昨年(2018年)「NHKフレッシャーズキャンペーン2018」イメージキャラクターに大抜擢され、書き下ろした楽曲「案外わるないNHK」が収録される。ヤバイTシャツ屋さんがNHKの渋谷放送センターを縦横無尽に駆け抜けながら、NHKの出演者やキャラクターと遭遇し、まさか!の共演が次々実現するOfficial Videoは現在までに約400万回再生されており、CD化が熱望されたいた楽曲が遂に収録される。
3曲目は、こやまたくやの小学生時代の甘酸っぱい恋のエピソードが元になっている楽曲「sweet memories」。そして4曲目は「きっとパルケエスパーニャ」。これは、「志摩スペイン村 25thアニバーサリー夏のTVCMソング」にヤバTが抜擢され、志摩スペイン村のテーマソング「きっとパルケエスパーニャ」をヤバTアレンジでカバーしたもの。ヤバTシャツ屋さんの「きっとパルケエスパーニャ」が使用されたTVCMは6月28日(金)から東海地区・関西地区でO.A.予定とのこと。
そして5曲目は、ヤバTのシングル恒例、盟友・岡崎体育による1曲目「癒着☆NIGHT」のremixを収録。
また、ヤバTのシングルと言えば、初回限定盤に収録されている誰得!?映像シリーズの「くそDVD」が今作も収録される。最近、実は需要があるのではないかと言われ始めているというこの「くそDVD」の今作のタイトルは、「ヤバイTシャツ屋さんの志摩スペイン村ツアー」。CDの4曲目に収録される「きっとパルケエスパーニャ」がTVCMソングにも大抜擢される事になった志摩スペイン村をヤバイTシャツ屋さんの3人が楽しむ内容になっている。
なお、今回のアーティスト写真は、ヤバTの3人が志摩スペイン村でキャラクター達と楽しそうにしている内容になっている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。