flumpool、屋久島で撮影された「HEL
P」のMV解禁

flumpoolが5月22日にリリースしたニューシングル「HELP」のMVが公開された。
「HELP」は、山村隆太が自身の「歌唱時機能性発声障害」になった際の心の葛藤や助けを求めたかった心情も吐露され、勇気を出して”救いを求めること”をテーマにした楽曲。映像作品においても、「“助けて”が届く世界はきっとあるはず。」というメッセージを込めて、楽曲の詞世界を山村隆太が力強く自身の身体で体現した内容となっている。なお、険しく雄大で瑞々しい大自然が目を引く今作は、全編、屋久島での撮影が敢行された。

flumpoolは、全国ツアー『flumpool 9th tour「Command Shift Z」』の東京公演を昨日、東京国際フォーラム ホールAにて開催した。「花になれ」「星に願いを」などの代表曲から久しぶりに演奏する楽曲まで熱いパフォーマンスでステージを盛り上げた。今回のシングル収録楽曲の「空の旅路」「HOPE」「つながり」も演奏され、活動休止期間を経て進化を遂げたflumpoolを楽しむことがきできる内容となった。
なお、シングル「HELP」の全4曲は、5月24日より、主要サイトでストリーミング配信も行われる。

flumpool  撮影=岸田哲平
flumpool  撮影=岸田哲平

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着