令和のウルトラマンシリーズ最新作『
ウルトラマンタイガ』メインキャスト
、声優、ナレーターを発表

7月6日(土)朝9時から放送するウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンタイガ』のメインキャスト、声優陣が本日発表された。
主人公の工藤ヒロユキ(演・井上祐貴)と共に、地球に潜伏する宇宙人たちが絡む事件も扱う民間の警備組織《E.G.I.S.(イージス)》のメンバーとして活躍するメインキャストや、謎のウルトラマン「ウルトラマントレギア」の人間態を演じるキャストは以下の通り。コメントも到着しているので合わせて紹介する。
【メインキャスト】
<民間警備組織 E.G.I.S.(イージス)>
イージスメンバー集合写真
Enterprise of Guard and Investigation Service(警備及び調査を専門とする会社)
主人公・工藤ヒロユキ(演:井上祐貴)が所属する民間の警護組織。
社長・佐々木カナが設立した。
日々様々な依頼が舞い込み、中には宇宙人がらみの事件も多い。
実働部隊は電磁警棒などの各種ガジェットを携行しており、ヒロユキや先輩の宗谷ホマレが担当。
サイバーセキュリティに関する項目も業務内容に含まれており、ハッカー対策やワクチンソフト開発などを旭川ピリカがオペレーターとして担当している。
事件の内容によってはオペレーターが遠隔補助し協力してあたることもあり、組織のチームワークが求められる場面も。
●佐々木カナ(演:新山千春)
佐々木カナ(新山千春)
民間警備組織 E.G.I.S.を立ち上げ、社長を務める女性。38歳。細かい事は気にしない度量がある一方で、E.G.I.S.の経理に係る事に関してはシビアな一面を持つ。
過去に宇宙人がらみの事案を向け持つ警察組織「外事 X 課」に身を置いていたが、とある事件をきっかけに組織を離れ E.G.I.S.を立ち上げた。
とぼけたふりをしながらも若いメンバーを見守る頼れる社長である。
<コメント>
1966 年にスタートしてから 50 年以上に渡って愛され続けているウルトラマンシリーズに出演させていただける事を光栄に思います。
私が演じさせていただく佐々木カナは、宇宙人でも自由に生きられるように世の中を変えたいと強く思っている、民間警備組織 E.G.I.S.の代表です。
E.G.I.S.のメンバーは仲間としての絆が強く、現場で笑い声が多い雰囲気もきっと画面上から伝わるのではないかと思うので、その辺りも楽しみにしていただけたら嬉しいです。
新元号での『ウルトラマンタイガ』 さらにパワーアップしていると思います。心優しく正義感の強い「ウルトラマンタイガ」をぜひご家族そろってご覧いただきたいです。
●宗谷ホマレ(演:諒太郎)
宗谷ホマレ(諒太郎)
E.G.I.S.におけるヒロユキの先輩で、面倒見のいい兄貴肌の好青年。25歳。
任務に忠実で、正義感が強いが故に暴走しがちなヒロユキのことを「熱血バカ」と揶揄することもあるが、ホマレ自身も内面には熱い心を持ち合わせている。
E.G.I.S.の実働メンバーであり危険な任務に就く事が多いが、高い身体能力を活かした活躍でヒロユキをフォローする。
<コメント>
宗谷ホマレ役を演じさせて頂きます諒太郎です。
まさか自分がウルトラマンシリーズに出演できる日が来るとは夢にも思っていなかったので決定の連絡を頂いた瞬間は興奮で震えました。
ホマレは格闘術に長け常に冷静沈着、その内側に熱い信念を秘めた硬派な人物です。熱血で正義感溢れるヒロユキとは対照的ですが、二人が様々な事件に巻き込まれる中で次第に芽生えていくバディ(仲間)感に是非注目して頂きたいと思います。幼少期にたくさんの夢や希望をもらったウルトラマン。今度は僕たちの番だと恩返しのつもりで全国の子供たちに大切な事を伝えていけるよう精一杯がんばります!!応援の程、宜しくお願い致します。
●旭川ピリカ(演:桃果)
旭川ピリカ(桃果)
E.G.I.S.のオペレーターで、笑顔が似合う天真爛漫な女の子。23 歳。
オフィスに専用のデスクを持ち、数台のコンピューターを駆使し実働メンバーであるヒロユキやホマレをサポートする。
E.G.I.S.のサイバーセキュリティを一手に引き受けるなど異才を発揮する一方、オシャレやダイエットなどに気を使う女の子らしい一面も持つ。
<コメント>
こんにちは!ヒロイン・旭川ピリカ役を演じさせて頂きます。桃果です!
長年に渡って愛され続けるウルトラマンに、まさか私が出演させて頂けるなんて、信じられない気持ちと驚きでいっぱいです!
私が演じるピリカは、オシャレが大好きな子です。
私自身もオシャレが大好きで、毎回撮影によって髪型や衣装が違うので、「今日はどんなスタイルかな~」って楽しんで撮影させて頂いてます。ピリカのファッションやヘアアレンジにも是非注目してみてください!
子供たちはもちろん、全ての世代に愛される作品となれるように、そして、沢山の笑顔を届けられるように、精一杯頑張ります!! 『ウルトラマンタイガ』を宜しくお願いします!!!!
<ウルトラマントレギア>
現在公開中の『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』に登場した新たなる敵・ウルトラマントレギアが、宿敵として新テレビシリーズ『ウルトラマンタイガ』にも引き続き登場。
かつて、タイガの父・ウルトラマンタロウと親友だったトレギア。闇に心を染め、悪のウルトラマンとなったトレギアが、本作では地球人の姿、いわゆる「人間態」としても登場する。
●霧崎(ウルトラマントレギア人間態)(演:七瀬 公)
霧崎(七瀬公)
ヒロユキ達が巻き込まれる事件の影で暗躍する男。
その正体はウルトラマントレギアであり、その冷酷な瞳は何をしてくるかわからない狂気に満ちている。最終的な目的は謎に包まれており、様々な智謀を張り巡らせウルトラマンタイガを苦しめる。
<コメント>
ウルトラマントレギアの人間態、霧崎を演じさせていただきます、七瀬公です。
幼少期、ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアの放送を、変身アイテムを握りしめながら観ていた記憶があります。
母からのバレンタインチョコは大きなウルトラマンのチョコでした。この仕事が決まって、まず母に連絡をしました。
母は僕より喜んでくれて、「ああ、ウルトラマンになるんだ」という実感が湧きました。
既に劇場版にて登場しているトレギアの人間態という事で、プレッシャーをすごく感じています。それに負けじと霧崎の真意、人間性を伝えれたらなと思っています。令和初の『ウルトラマンタイガ』が、皆様に愛される作品になりますよう精一杯、頑張ります。
ウルトラマンを演じ、物語る声優陣
本作では、主人公が「ウルトラマンタイガ」、「ウルトラマンタイタス」、「ウルトラマンフーマ」の複数ヒーローに変身するというシリーズ初の試みに挑戦。それぞれ異なる個性を持つウルトラヒーローの魅力を引き出すために欠かせないキャラクターボイスは、人気・実力共に注目を集める声優陣が担当する。
「ウルトラマントレギア」のキャラクターボイスは、現在公開中の『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』でもその声を演じている内田雄馬氏が担当する。さらに、ウルトラマンシリーズにおいて、その世界観を形作る上で非常に重要なものがオープニングのナレーション。シリーズの原点、『ウルトラQ』(1966年)での、石坂浩二氏による「これから30分、あなたの目はあなたの体を離れて、この不思議な時間の中に入っていくのです」というナレーションで知られるオープニングは、視聴者を作品世界の中へと誘う(いざなう)名シーンとして有名だ。令和の幕開けを飾る『ウルトラマンタイガ』では、各種作品で活躍する声優の小野大輔氏がそのナレーションを担当し、新たなウルトラマンシリーズの物語がスタートする。
こちらの声優陣からもコメントが到着しているので紹介する。
【声優】
●ウルトラマンタイガ(CV:寺島 拓篤)
ウルトラマンタイガ(寺島拓篤)
<コメント>
タイガの声をやらせていただくことになりました、寺島拓篤です。まさか自分の声がウルトラマンの声になるなんて夢にも思ってなかったので、お話をいただいた時はキョトンとしてしまいました。
ウルトラマンといえば、コミックボンボンで連載されていた『ウルトラマン超闘士激伝』が大好きでした。
タロウは第二の主人公のような立ち位置で、未熟な少年がたくましく成長していく姿に、ウルトラマンよりも親近感を覚え、憧れを抱いていました。
その息子、タイガを演じることになったのも不思議なご縁だと思っています。
ヒロユキと一緒に、そして作品に携わるスタッフ、キャストの皆さんと一緒に、平和を守るため為に精一杯戦いますので、何卒応援よろしくお願いします!!
●ウルトラマンタイタス (CV:日野 聡)
ウルトラマンタイタス(日野聡)
<コメント>
この度、新 TV シリーズ『ウルトラマンタイガ』にて【ウルトラマンタイタス】の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。
幼少期からとても憧れていたヒーロー[ウルトラマン]。当時僕は、ウルトラマンの各シリーズの作品を通して、夢や希望、困っている人や悲しんでいる人を助けられるような、強く優しい人間になるということを学びました。
そして今度は自分が、ウルトラマンの作品を通して沢山の子供達や応援して下さる大人の皆様にそういうメッセージを届けさせて頂くということに、強い責任感、そして嬉しさと喜びを感じます。
スタッフの皆様、キャストの皆様と一丸となり、最高に素晴らしい作品にしていけるよう魂を込めて精進致します! 新TVシリーズ『ウルトラマンタイガ』どうぞご期待下さい!
●ウルトラマンフーマ(CV:葉山 翔太)
ウルトラマンフーマ(葉山翔太)
<コメント>
ウルトラマンフーマの声を演じさせて頂きます、葉山翔太です。
小さい頃に見ていたウルトラマン。
どれだけ時間が経っても、あの時感じたまま心に残っているものがあります。
バルタン星人に怯えたり、優しくて可愛いピグモンが攻撃を受けたときに悲しくて泣いてしまったり、カラータイマーが鳴り始めたウルトラマンを必死に応援したりと、画面の中に向かって色々な気持ちをぶつけていました。
そんな瑞々しい思い出が甦る作品に参加できることを心から嬉しく思います。
新時代のウルトラマンと共に僕自身も成長しながら、小さい頃に貰った感動と、この作品の思いを皆さんに伝えられるよう、チームの一員として頑張ります。
皆さんにフーマたちがどんな風に映るのか、とても楽しみです。ぜひ、ご覧ください!
●ウルトラマントレギア(CV:内田 雄馬)
ウルトラマントレギア(内田雄馬)
<コメント>
ウルトラマントレギアと共に『ウルトラマンタイガ』に参加させていただけるなんて、とっても嬉しいです!
トレギアが新シリーズで何をやってくれるのか…!楽しみにしていてください!!
●【番組ナレーション】小野 大輔
ナレーション(小野大輔)
<コメント>
令和元年。新しい時代の始まりに、また新たなウルトラマンが誕生します。長きに渡って子供たちの憧れであり続けるウルトラマン。この勇気と希望の物語に、オープニングナレーターとして関われることを誇りに思います。歴代ウルトラマンたちの熱い思いを受け継ぎ、未来へと繋ぐ為に。魂込めてナレーションさせていただきます。「ウルトラマンタイガ」ご期待ください!
出演メインキャストは新時代のウルトラマンにふさわしい、フレッシュな若手を起用、ウルトラマンたちとナレーションには声だけでもキャラクラーが立つ人気声優陣を起用した『ウルトラマンタイガ』7月からの放送が今から楽しみだ。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着