ホイットニー・ヒューストン、ホログ
ラム・ツアー開催

ホイットニー・ヒューストンの遺産管理団体は、ホイットニーのホログラムをフィーチャーしたツアー、ブロードウェイ・ミュージカル、未発表の曲を収めたアルバムのリリースなどを計画しているそうだ。
『New York Times』紙によると、遺産管理団体は先週、Primary Wave Music Publishingと契約を交わしたという。一家はこれまで様々なオファーを断ってきたが、ホイットニーの義理の姉、パット・ヒューストンは「この7年間はとても感傷的なものでしたが、いまはいいタイミングだと思う」と、ビジネスにオープンになったと話している。

『Variety』によると、ホログラム・ツアーの開催が最優先事項で、ツアーには、ホイットニーの兄(パットの夫)ゲイリーを含むホイットニーのオリジナル・バック・バンドとバッキング・ヴォーカリストが参加する予定だという。すでにホログラムの制作が開始されているそうだ。

最近、亡くなったミュージシャンのホログラム・ツアーが続々と開催されており、アメリカでは、先月はフランク・ザッパ、今月末からはロニー・ジェイムス・ディオ、英国では秋にロイ・オービソン&バディ・ホリーのホログラム・ツアーが開かれる。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。