back number、アリーナツアー<NO M
AGIC TOUR 2019>開幕

4月20日、春らしい陽気の中、back numberによるアリーナツアー<NO MAGIC TOUR 2019>が静岡・エコパアリーナで初日の幕を開けた。
昨年2018年のドームツアー以来のライブとあって開演前から客席は期待と熱気に包まれ、メンバーが姿を現すと1曲目から会場全体が一体となって盛り上がりを見せる。最新シングルでロングヒット中の「HAPPY BIRTHDAY」、「オールドファッション」をはじめとした最新アルバム『MAGIC』からの楽曲を中心に、「SISTER」などの人気曲も交えて披露し、時間を忘れさせるようなステージで観客を魅了した。

序盤には、清水依与吏(Vo&G)が「<NO MAGIC TOUR 2019>初日でございます。ようこそお越しいただきまして、ありがとう! 家が近かったりがあって偶然の初日だ(という方も)、何を言っているんだ初日を狙ってチケットを取った(という方も)、何が「MAGIC」で何が「NO MAGIC」なんだみたいなものは今日ここから始まるわけだから、曲によってこういう風になるんだとか、これってこういう曲なんだなというのを一緒に見つけられたらいいと思ってるから。最後まで楽しんでもらいたいから俺たちもできる限り楽しむからね。よろしくね! お願いします。」と冗談を交えながらも初日ならではの気持ちを率直に伝える場面もあった。
5ヶ月にわたる<NO MAGIC TOUR 2019>は9月20日、21日の沖縄・沖縄コンベンションセンター展示棟でのファイナルまで全18ヶ所36公演が予定されている。

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着