アンスラックス「新作には怒りがある

アンスラックスのベーシスト、フランク・ベロが、制作中のニュー・アルバムについて語った。アンスラックスの新作は、約23年ぶりに全米トップ10入りした『For All Kings』(2016年)以来となる。
ベロは米デトロイトのラジオ局WRIFに、「怒りがある。俺はそれを聴くのを嬉しく思ってる。いい怒りだ。それが優れたヘヴィなアルバムに繋がる」と話し、いま彼自身が感じている怒りについて問われると「人生だ。俺の頭の中には、正しくはないと感じることがたくさんある。それをアンスラックスの作品に注ぎ込んでる。だから、良くなるはずだ。俺は新作を楽しみにしてる」

アンスラックスは『For All Kings』を発表以来3年間コンスタントにツアーを開催中。先月、<Download Japan 2019>で約2年ぶりに来日した。『For All Kings』をプロモートしたツアーは現時点、8月中旬まで続く予定。ベロは、「あのアルバムを出してから3年が経つ。俺らずっとツアーをやってる。神に誓う。毎日が…、家族には会えないが、素晴らしいツアーだ。スレイヤーのフェアウェル・ツアーにも参加していて、凄いことになってる。このツアーを観に来てくれた人の数といったらクレイジーだ。日本とオーストラリアでの公演を終えたとこで、6月にヨーロッパへ行く。楽しむよ」と話した。

アンスラックスとスレイヤーは先月、ニュージーランド・クライストチャーチでパフォーマンス予定だったが、その2日前(3月15日)同市で50名もが死亡する銃乱射事件が起きたことにより、人々の安全を優先するため公演は中止された。アンスラックスは、「ニュージーランド、俺らはあなた達を支持する。クライストチャーチ、俺らは戻ってくる #fuckracism(ファックレイシズム)」との声明を出した。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着