4月15日(月)@『えひめさんさん物語制作発表会』

4月15日(月)@『えひめさんさん物語制作発表会』

水樹奈々、
地元・愛媛の魅力をアピール
&地域振興イベント応援隊長に就任

水樹奈々が地元・愛媛県の地域振興イベント『えひめさんさん物語』の制作発表会に出席し、地元・新居浜市での幼少期のエピソードを披露。そして同イベントの応援隊長に任命され、愛媛県の魅力を大いにアピールした。

愛媛県と新居浜市、西条市、四国中央市の3市及び関係団体で構成する東予東部圏域振興イベント実行委員会は、地域一丸となって継続的な発展を図るため、この地域では初となる地域振興イベント『えひめさんさん物語』を2019年4月20日~11月24日の期間にわたって初開催する。

『えひめさんさん物語』では、“三都を巡る、きらめくモノ・コトさがし”のキャッチコピーのもと、日本屈指の技術力を有する“ものづくり産業”や、西日本最高峰の石鎚山をはじめ、地域に連なる魅力的な山々など、地域の資産をアートやアクティビティと融合させた楽しいイベントをたくさん実施することとしており、同実行委員会は4月15日(月)に『えひめさんさん物語制作発表会』を開催した。

発表会では、中村時広愛媛県知事(東予東部圏域振興イベント実行委員会会長)が登壇し、この地域の特徴などについて説明。 続いて、総合プロデューサーの澤田裕二がプロジェクトの全体概要について紹介。またアーティストやアスリートが、担当する物語について詳しく説明した。

愛媛県新居浜市出身で伊予観光大使の声優アーティスト・水樹は春らしくさわやかに登場した後、『えひめさんさん物語』のあかがね物語で登場する、“東洋のマチュピチュ”と呼ばれる新居浜市東平地区でプロモーションビデオを撮影した際のエピソードを披露。また“愛媛県は、原点に立ち返ることのできる場所。壁にぶち当たったときも、地元に帰ると歌うことが大好きだった幼い頃の気持ちに戻ります。多くの人が声をかけてくださり、応援してくださるので、たくさん愛を感じることのできる場所です”と愛媛県に対する愛を語った。

さらにイベントでは、水樹が生まれ育った新居浜市でのエピソードを当時の写真と共に紹介。“幼い頃は、内気でシャイな性格で、カメラを向けられるのも苦手でしたが、マイクを握ると人が変わると言われていました”と幼少期の自分についてのトークも。

その後、ステージでは水樹の『えひめさんさん物語』応援隊長就任式を実施し、『えひめさんさん物語』応援隊長の巨大名刺が贈呈された。“今まで様々な愛媛県のイベントに参加させていただきましたが、ようやく東予東部地域にスポットライトを当てたイベントが開催されてとても嬉しいです!”と就任した感想を述べた水樹。その後、『えひめさんさん物語』応援隊長の初仕事として、『えひめさんさん物語』ご当地クイズに挑戦。見事全問正解し、応援隊長として好調なスタートを切った。

最後に“『えひめさんさん物語』は東予東部地域の魅力が盛りだくさんで、私もこの期間中に足を運んでみたいと思っています! ぜひこの大型連休に多くの方に訪れてもらいたいです!”とのコメントを残し、『えひめさんさん物語制作発表会』全セッションが終了。『えひめさんさん物語』の詳細は公式サイトにてチェックしよう!

『えひめさんさん物語』

期間:4月20日(土)~11月24日(日)
場所:新居浜市、西条市、四国中央市 ほか
主催 :東予東部圏域振興イベント実行委員会

■公式WEBサイト:https://ehimesansan.jp/

※『えひめさんさん物語』は、6つのコアプログラムを6話の物語として構成します。その内、3つは開催エリア共通の資産をテーマとし、3つは3市ごとの資産をテーマにしたイベントを実施します。

■第一話 ものづくり物語 開催月 :5月
開催場所:東予東部全域
内容 :工場のおしばい/アーティスト in ファクトリー/オープンファクトリー

■第二話 子どもの物語 開催月 :7月
開催場所:新居浜市
内容 :子どものまち:小さなさんさん都

■第三話 水の物語 開催月 :8月
開催場所:西条市
内容 :「水に浮くまち」アートプロジェクト/うちぬき氷プロジェクト

■第四話 山の物語 開催月 :4~11月
開催場所:東予東部全域
内容 :石鎚山脈フォトコンテスト/ハジメテトザン/山と湖のフェスティバル/
あかがね仲持ちチャレンジ&ガイドウォーク 等

■第五話 あかがね物語 開催月 :10月
開催場所:新居浜市 内容 :天空の音楽祭

■第六話 紙の物語 開催月 :11月
開催場所:四国中央市
内容 :パフォーマンス「紙のサーカス」/インスタレーション
4月15日(月)@『えひめさんさん物語制作発表会』
4月15日(月)@『えひめさんさん物語制作発表会』
4月15日(月)@『えひめさんさん物語制作発表会』
4月15日(月)@『えひめさんさん物語制作発表会』
4月15日(月)@『えひめさんさん物語制作発表会』
『えひめさんさん物語』

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着