スラッシュ「秋、ガンズ・アンド・ロ
ーゼズのアルバム制作に真剣に集中」

ガンズ・アンド・ローゼズがこの秋、ミニ・ツアーを計画していると明かしたスラッシュは、同時期、ニュー・アルバムの制作にも専念するつもりだと話した。
スラッシュは『Belfast Live』のインタビューで、「すでに一緒に曲作りを始めているのか?」との質問にこう答えた。「腰を据え、セッションをやったとは言わない。コンスピレーターズは8月半ばに(ツアーを)終える。それから、ガンズ(のツアー)だ。9月終わり、10月、要するに秋だな。でも同時に、みんなが尋ね続けるニュー・アルバムの制作に専念する。真剣に専念し始める。それのみだ。その最中、他のことは考えない」

「それが中心だ。だが、コンスピレーターズのツアーが終わるころには、コンスピレーターズの次のアルバム用の曲が十分できているはずだ。ガンズ・アンド・ローゼズのほうが落ち着いたら、それに取り掛かることができる」

と、ノンストップで活動し続けるスラッシュは、「ガンズに戻り、本当に素晴らしい体験、ポジティブな体験をするチャンスに恵まれ、今このとき、2つのバンドにいるいま現在は多分、俺にとってキャリア最高の一時代だ」と話した。

スラッシュ ft. マイルス・ケネディ&ザ・コンスピレーターズは5月3日から南米ツアーを開催。その後、ヨーロッパ各国のサマー・フェスティバルに出演し、8月13日に北米ツアーを終える。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着