ゴールデンボンバー・鬼龍院翔が新元
号ソング「令和」“最速”制作秘話を
明かす TOKYO FM/JFN『ディア・フ
レンズ』出演へ

ゴールデンボンバー鬼龍院翔がラジオ番組『ディア・フレンズ』(TOKYO FM/JFN38局ネット)の4月15日(月)放送回に出演することがわかった。
『ディア・フレンズ』は、坂本美雨がパーソナリティをつとめる番組。ゲストとして登場する鬼龍院は、新元号発表の1時間後にPVが公開された新曲「令和」にまつわる様々なエピソードを語る。「新元号に便乗させていただきました!」という鬼龍院は、構想スタート、楽曲制作秘話、“最速”での制作を目指した現場の舞台裏などを明かすとのこと。さらに、PV内で書かれた「令和」の書の字が、偶然にも書道の師範だった所属事務所のスタッフによるものだった……といったこぼれ話も。

また、坂本からは、「令和に元号が変わるまでにやっておきたいこと」についての質問も。趣味も物欲もなく、ほとんどお金を使わないという鬼龍院のある答えに、 坂本は「それはダメです!」とツッコミを入れたという。果たして、どんなトークが繰り広げられるのか。
なお、同番組は4月16日(火)には堤真一とA.B.C-Zの橋本良亮、 17日(水)は高杉真宙、18日は(木)渡辺美優紀をゲストに迎えて放送される。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。