Orangeade / わたしを離さないで 噂
のポップ・バンドがついにネット上に
音源を公開! 確かなポテンシャルを
持った3人の音楽家が集結したOrange
adeに注目を

2018年に黒澤鷹輔、大沢建太郎、佐藤望という3名の音楽家によって結成されたポップ・バンド、Orangeadeが同年2月よりライブ会場でリリースしていた自主制作の1st EP『Orangeade』より、「わたしを離さないで」のMVが公開されました。
また、大沢建太郎は以前は“北園みなみ”という名義で活動しており、CM音楽やNegicco花澤香菜の編曲も手がけています。さらに、佐藤望もカメラ=万年筆、婦人倶楽部としての活動や、作家として数々のCM音楽や舞台/映画劇伴を手がける実力派。
3人のこれまでの作品に触れると、共通の価値観や音楽的趣向を持ち合わせた3人であることが読み取れますが、いずれも音楽家としての高いポテンシャルを感じさせます。そんな3人が集結したバンドがこのOrangeade。

メロディ・センス、弦楽器やフルートも取り入れた華やかかつアカデミックなアレンジ力など、ポップ・ソングとしての強度がすさまじく高いバンドだと言えるでしょう。また映画音楽などを手がけていたということもあり、映像喚起力の高い作品に仕上がっているようにも思います。

暗いムードの音楽が主流となっている昨今ですが、そろそろOrangeadeのような陽性で華やかな音楽が注目される時代になってくるのでは? と個人的には思っております。


【リリース情報】

Orangeade 『Orangeade』

Release Date:2018.02.21
Label:Orangeade
Tracklist:
1. 港の見える街
2. わたしを離さないで
3. Green Lawns
Orangeade『Broccoli is Here』
Release Date:2018.12.26
Label:Orangeade
Cat.No:NCS-10211
Price:¥1,800 +Tax
Tracklist:
1.Wash the dirty pigeons
2.Miroir D’eau
3.Over Again
4.Last Waltz
5.Anthropology

■ Orangeade オフィシャル・サイト(http://orangeade.love/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着