上演中のミュージカル『ハル』で主役
を務めるHey! Say! JUMPの薮宏太をミ
ュージカルを愛するゴールデンボンバ
ー歌広場淳が直撃

東京で絶賛上演中のミュージカル『ハル』は、演出の栗山民也をはじめ、脚本·作詞を高橋亜子、作曲·音楽監督を甲斐正人といった日本を代表するトップクリエイター陣と、個性豊かなキャスト陣とともにカンテレが開局60周年を記念して製作した完全オリジナルミュージカル。
この注目のミュージカルで主演を務めているのがHey! Say! JUMPの薮宏太。薮は約10年ぶりとなる舞台の主演で、平成最後の春に20代最後の年をミュージカル『ハル』で飾ることになる。
薮が演じるのは、子供の頃に患った大病を乗り越えて元気な体を手に入れたものの、生きる希望や意味を見出せず、さらに本音を話せる友人もおらず虚しい日々を過ごしていた高校生の石坂ハル。そんなハルがボクシングに夢中な少女と出会い、自らもボクシングにのめり込むことで“人生を思い切り生き抜くことの大切さ”を学び、成長していく物語。ハルの生き方に大きな影響を与えるヒロイン·真由を演じるのは北乃きい。ハルの母親·千鶴役には安蘭けい、ボクシングジムのオーナー神尾役は栗原英雄、ハルの幼馴染·修一はジャニーズJr.でTravis Japanの七五三掛龍也、ハルを見守る祖母役には梅沢昌代、千鶴が働く会社の社長·高野役は今井清隆が演じ、豪華キャストが集結。
主演の薮を中心に、ミュージカル『ハル』の稽古場など現場に密着して完成までの記録を綴ったスペシャル番組を、4月13日(土)午前10時25分から関西ローカルで放送決定。
番組MCは子供の頃から宝塚歌劇団を愛し、今も月に1本以上はミュージカルを見るほど大の舞台好きのゴールデンボンバー歌広場淳、そしてカンテレ関純子アナウンサーがアシスタントを務め、薮とトークを繰り広げる。
収録を終えた薮は、「本当に楽しい収録でした。普段、自分の作品に対しての気持ちっていうのを、稽古やお芝居をしている中でなかなか話す機会ってないので。作品の印象とか、自分の役に対してとか、想いを言葉に出すことによって再認識することができました」と笑顔。
一方、歌広場はミュージカル『ハル』の魅力について「やっぱり完全なオリジナルミュージカルであるというところです。僕は非常に抑制のきいた、すっごく大人向けな作品だと思いました。どの世代の人が観ても、薮さんのファンの方が観ても、ミュージカル好きな方が観ても、納得できる内容だと思います。僕はミュージカルが大好きなんです。大好きなものにウソはつけないんですよ。なので、そんな僕が言います! マジ、観なきゃ損するっ! 絶対に、この春、『ハル』を観ないと損する! 平成最後はHey! Say! JUMPの薮宏太さん主演の舞台『ハル』を観ようぜ!」と興奮気味にコメント。
最後に薮が「本当に素敵な作品ですし、この特番を観て少しでも興味を持ってもらえたら、劇場に足を運んで頂きたいです。すでに見に来るのが決まっている人でも、よりこの作品を楽しめるような番組になっていると思いますので、是非、この番組を観て、劇場に足を運んで頂けるように願っております!」とアピール。
番組には4月1日(月)に幕が開いた東京公演の映像もたっぷり盛り込まれ、初日を終えた直後の薮を直撃したスペシャル映像もお届けする。東京公演に続いて大阪公演は、4月22日(月)~28日(日)に梅田芸術劇場メインホールで開催。
ミュージカル『ハル』の舞台裏や、出演者の熱い思いが詰まったスペシャル番組をお見逃しなく!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。