クセが少なく飲みやすい!バンドじゃ
ないもん!MAXX NAKAYOSHI・望月みゆ
が好きになったお酒BEST3

ニューアルバム『NO LIMIT』をリリースしたバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI。ファンの間でもお酒好きでお馴染みの望月みゆにおいしくて好きになったお酒BEST3を紹介してもらいました!自宅に常備しているほどのお気に入りから、特別なときに飲みたいものなどバリエーションに富んだ3品が登場。成人の方はお酒を飲む機会が増えると思うので、気になったものをチョイスしてみては?

【1位】阿蘇の酒 れいざん
れいざんは、いろんな種類が展開されている熊本で大人気の地酒。お手頃価格なので、熊本のコンビニにも置かれているんですよ。実は、私が学生のときにアルバイトをしていた焼き肉居酒屋さんで、これがよくお客さんに飲まれていたんです。二十歳を超えた時に、ふと“あれだけ人気だったれいざんって、どんなお酒なんだろう”と思って飲んでみたら、本当においしくて、数年越しにこのお酒が人気の理由がわかりました(笑)。東京に住む今は、熊本県のアンテナショップでしか購入できないので、ネット販売などを駆使して手に入れて飲んでいます!
【2位】No.6 ナンバーシックス
以前、汐(恋汐りんご)ともも(大桃子サンライズ)と一緒に日本酒専門店に行ったときに、このお酒を見つけました。私を含めたこの3人が、偶然にも6月生まれということもあって、“これは私たちのお酒だ!”と運命を感じたのを覚えています(笑)。実際に飲んでみたら、ものすごく飲みやすくて、3人であっという間に1本を空けてしまいました。瓶もワインのような見た目でとってもオシャレなんですよ。ただ、ちょっとお高いので、今年の誕生日に、自分へのプレゼントとして買おうと思っています。
【3位】米焼酎 しろ 
私が育った熊本では、焼酎といえば麦や芋ではなく、米でした。その中でも、この“しろ”はとっても飲みやすくて、最初の一杯にすごく向いているんです。あっという間にすごい量を飲んでしまうくらい、焼酎臭さがまったくない!よく我が家でメンバーを集めてお酒を飲むことがあるのですが、そのときにこの“しろ”は常に私の横に置いてあります(笑)。今まで、焼酎をあまり飲んでこなかったという人にも、クセが少ないのでオススメ!

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。