漫画『デイズ・オン・フェス』1巻表紙

漫画『デイズ・オン・フェス』1巻表紙

フェス好きの間で話題の
『デイズ・オン・フェス』
コミックス第1巻がついに発売!
web限定外伝版も公開!

フェスを題材にした漫画『デイズ・オン・フェス』の記念すべきコミックス第1巻が4月10日(水)に発売された。この作品は2018年9月よりWebコミック配信サイト「コミックNewtype」にて連載がスタートした音楽漫画で、好評につきコミックス化が決定。ストーリーは、これまで何かに夢中になることがなかった女子高生・空良奏(そらかなで)がクラスメイトに誘われて初めてロックフェスに出掛け、フェスの魅力に惹き込まれてゆくことで展開される。

著者の岡叶(おかかなと)は全国各地のロックフェスに出掛けるほどの音楽好きで、作中にはフェス好きが共感できる“フェスあるある"満載のシーンやフェスを楽しむための“How to(ハウトゥー)"を盛り込んだシーンの他、さまざまなジャンルのフェスのロケーションが忠実に描かれている。

また、作中に登場するロックバンド「デイズ・オン・ユース」の結成ストーリーを描いた外伝版が、岡氏のTwitter限定で公開中。発売を記念して、岡氏よりコメントが届いた。フェス初心者とガチ勢の両視点で描く新感覚“フェス体験"漫画『デイズ・オン・フェス』を読んで、春夏に控えるフェスに出掛けてみてはいかがだろうか。

■岡叶 Twitter
https://twitter.com/3knt28
■コミックNewtype サイト
https://comic.webnewtype.com/

【著者・岡叶コメント】

初めまして、岡叶です。フェス漫画は珍しいと思いますが、音楽が好きな人もフェスが好きな人も・音楽もフェスも知らないけどマンガが好きな人にも楽しんでもらえるようなものを目指して描きました! 「フェスのこの感じわかる~」とか、ちょっとでも「フェス行ってみたいな~」って思ってもらえたら嬉しいです。今後ももっと楽しいことたくさん描いていきたいです。よろしくお願いします!
漫画『デイズ・オン・フェス』【1巻】2019年4月10日発売
    • 平凡な女子高生・空良 奏(そらかなで)はクラスメイトの山奈音葉(やまなおとは)に誘われて、ロックフェスに行く事に。それまでライブに行った事もなかった奏は、初フェスで衝撃を受け――!? 演奏を聴くだけがフェスの楽しみ方じゃない! フェス初心者の奏たちとフェスガチ勢の律留(りつる)たちの男子コンビ視点で描く読んで楽しい、行っても楽しい! 新感覚『フェス体験』漫画!!
漫画『デイズ・オン・フェス』1巻表紙
漫画『デイズ・オン・フェス』
漫画『デイズ・オン・フェス』

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着