AKB48チーム8清水麻璃亜、「シミズキ
ッチンTV」放送開始・地元群馬のフリ
ーペーパーで連載開始!

調理師免許も持つ実力派の腕前

AKB48チーム8群馬県代表の清水麻璃亜が2019年4月1日18時から、SHOWROOMで 「シミズキッチンはらぺこぺこぺこSHOWROOM~ウソみたいな重大発表SP!」配信を実施。清水はこの日も、チーム8の千葉県代表の吉川七瀬、鹿児島県代表の藤園麗をゲストに招いて、ファンからのリクエストに応じて手料理を作っていた。

料理が得意で調理師免許の資格を持つ清水は、自身のSHOWROOMでも料理を作りながら配信を行っており、その腕前とトークでファンにも人気。インスタグラムでも清水の手料理の華麗で美味しそうな写真がたくさん掲載されている。

またAKB48カフェでは2019年2月と3月に立て続けに、ファンを招待して手料理を振る舞うソロイベント「Shimi's Kitchen in AKBカフェ」を実施するほど、料理の腕前はAKB48グループでも実力派。

シミズキッチンTVとフリーペーパー連載
開始

その清水が4月1日のSHOWROOMでのスペシャル番組で、最後に2つの重大発表を行った。

1つ目が、とちぎテレビの総合情報番組「イブ6+(イブロクプラス)」(毎週月〜金曜日17:59〜19:00生放送)の番組内で、4月から料理を通じて地域の食材への理解を深める新コーナー「NEZAS Presents 清水麻璃亜のシミズキッチンTV」がスタートすることが発表された。「シミズキッチンTV」は毎月第2金曜日18:25頃に放送。番組はYouTube「とちテレ公式チャンネル」 でも配信されるので栃木県民以外も楽しめる。

また、2つ目として、清水の地元の群馬県で発行されている地域密着型フリーペーパー『ふりぺっこ』で、4月から清水麻璃亜の連載が始まることが発表された。毎月最終木曜日発行に発行される。

清水は舞台でも活躍しており、女優としての一面も見せている。

チーム8栃木県代表の本田仁美は現在、IZ*ONEのメンバーとして韓国で活動しており、チーム8の活動は休止中。
清水麻璃亜

清水麻璃亜

「シミズキッチンTV」

「シミズキッチンTV」

清水麻璃亜

清水麻璃亜

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着