AKB48矢作萌夏、初MCに挑戦『ミライ
☆モンスター』出演決定

毎週日曜日11時15分からフジテレビ系で放送されている将来の可能性を秘めた<ミライに羽ばたく金のタマゴ>を応援する番組『ミライ☆モンスター』。

4月7日放送から、新キャストとしてAKB48の矢作萌夏の出演が決定した。他にも俳優の磯村勇斗も出演が決定。関根勤、横山由依(AKB48)とともに新たにMCを務める。
矢作萌夏

矢作萌夏

「隣にゆいはん(横山)さんがいてくだ
さって心強かったです」

矢作は、単独ではバラエティー番組において初めてのレギュラー出演、さらにMC初挑戦となる。

収録後、矢作は「(VTRで紹介されていた選手について)13歳ですよね?びっくりしました。私は13歳の頃、本当にぼーっとしながら生きていたので。でも、AKBへ入るのを考えていたのも中2で、共通点があるのかなと思いました」と語った。また矢作は「すごく緊張したんですけど、隣にゆいはん(横山)さんがいてくださって心強かったです。こんにちは。もえちゃんです。たくさん好きになってください!!…はい!(笑)」とも。

矢作は2018年1月に『第3回AKB48グループ ドラフト会議』でAKB48に加入したドラフト3期生。2018年5月には柏木由紀プロデュースの「アイドル修業中♡」公演で劇場デビュー。

2018年12月には正規メンバーに昇格。2019年1月には48グループ史上最速で初のソロコンサートを開催。2019年3月13日に発売された『ジワるDAYS』では初選抜入り。2019年3月から、あだち充の漫画『MIX』のテレビCMにも出演。AKB48グループの中でも注目メンバーの1人。
矢作萌夏

矢作萌夏

矢作萌夏

矢作萌夏

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着