福岡在住バンド・図鑑、ドラマ『のの
湯』の主題歌に決定 1年4ヶ月ぶりの
ワンマンライブで初披露も

福岡を拠点に活動するポップビートバンド“図鑑”の新曲「ゆら、ゆら、ゆら」が、4月14日(日)より毎週よる7時00分~7時30分(全10話)の新・銭湯ドラマ『のの湯』の主題歌に決定した。
『のの湯』は『くおんの森』釣巻和著、『孤独のグルメ』久住昌之原案協力の人気コミックのドラマ化。浅草で人力車の車夫をしている鮫島野乃が同じアパートに住む大家の孫・湯毛岫子、留学生のアリッサ・リベラと女性三人で各地の個性豊かな銭湯巡り、“ハダカの付き合い”を通して次第に友情を深めていく、体も心も温まる癒しのストーリー。
『のの湯』

『のの湯』

主人公・野乃を演じるのは、ドラマ・映画・CMなどで今もっとも話題の女優の一人・奈緒。奈緒と図鑑の平山カンタロウ(Vo)は3月1日に放送したNHK福岡ドラマ『福岡美人がゆく!』に主演の稲村築子役と恋人で夢見がちな売れないミュージシャン橘 義一役として共演していた。また、車夫の仲間役で出演している俳優・福山翔大とも昨年3月に放送したNHK福岡制作ドラマ『You May Dream』で福山が鮎川誠役、平山カンタロウは柴山俊之役(サンハウス)で共演している。
図鑑は3月30日に福岡ビートステーションで1年4ヶ月ぶりに開催されるワンマンライブで『のの湯』主題歌「ゆら、ゆら、ゆら」を初披露することを決定した。また「ゆら、ゆら、ゆら」は4月3日に各配信サイトにて配信シングルとしてリリースされる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着