舞台挨拶を盛り上げた梶裕貴、成瀬瑛美、田中裕二ら

舞台挨拶を盛り上げた梶裕貴、成瀬瑛美、田中裕二ら

人気声優の梶裕貴、「プリキュア」完
成披露で「ニコニコが止まりません!

舞台挨拶を盛り上げた梶裕貴、成瀬瑛美、田中裕二ら 人気声優の梶裕貴が3月11日、東京・新宿バルト9で行われた「映画プリキュアミラクルユニバース」の完成披露試写会に登壇した。普段は女性ファンの歓声を浴びることが多いが、子ども連れでにぎわう客席を前に「小さなお子さんから大人の皆さんまで、本当にすてきな景色。すごくうれしくて、ニコニコが止まりません!」と目を細めていた。
 人気アニメ「プリキュア」劇場版シリーズの通算26作目。2月から放送が始まった「スター☆トゥインクルプリキュア」を筆頭に、前作「HUGっと!プリキュア」、前々作「キラキラ☆プリキュアアラモード」のプリキュアが共演し、不思議な力を届ける「ミラクルライト」の秘密をめぐって、宇宙で冒険を繰り広げる。
 「進撃の巨人」「七つの大罪」などで知られる梶が、「プリキュア」シリーズ出演するのは初めて。ミラクルライトを作っている惑星ミラクルの大統領の側近で、宇宙警備隊の隊員ヤンゴを演じている。タイトルにちなみ、最近身近で起こったミラクル体験を聞かれると、「(アニメの)放送終わりの占いコーナーで、1位になったこと。僕はおとめ座なんですが、ラッキーアイテムが『キュートになれるサラダ』で(笑)。どこで売っているのか……」と笑いを誘っていた。
 完成披露試写会には梶に加えて、成瀬瑛美(キュアスター/星奈ひかる役)、小原好美(キュアミルキー/羽衣ララ役)、安野希世乃(キュアソレイユ/雨宮えれな役)、小松未可子(キュアセレーネ/香久矢まどか役)、惑星ミラクルの大統領役でゲスト出演するお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二、宇宙警備隊を演じるピン芸人のゴー☆ジャス、脳みそ夫も駆けつけた。
 「スター☆トゥインクルプリキュア」の放送が始まったばかりで、成瀬は「ここにいる4人が仲良く、元気で笑顔で一緒に過ごせていることがミラクル」とレギュラー声優陣のきずなの深まりをアピール。「わたしたちがフレッシュに頑張る、新人っぷりを見守っていただければ」と話していた。
 「映画プリキュアミラクルユニバース」は、3月16日から公開。

新着