メタリカのカーク・ハメット「今月の
お気に入り、トム・ヨークの『サスペ
リア』」

メタリカのカーク・ハメット(G)が“今月のお気に入りのアルバム”に、トム・ヨークが制作した映画『サスペリア』のサウンドトラックを挙げた。
ハメットは、5日ほど前、「今月の俺のお気に入りのアルバム ― ひょっとしたら、俺の次のソロ作品のインスピレーション? ― トム・ヨークのサスペリア・サウンドトラックとセイント・ヴィンセントのMasseducation… #masseducation @st_vincent #suspiria @thomyorke」とのコメントをインスタグラムに投稿した。
ハメットはずい分前からレディオヘッドのファンで、9年前、『Kid A』は自分にとってこの10年での最高傑作だと話していた。

また、メタリカのメンバーではラーズ・ウルリッヒ(Ds)も2年前、奥さんの影響で「レディオヘッドの公演をこの1年で2度観た。彼らをリスペクトしている」と話している。2017年夏、彼が「ダブリンでの@Radiohead‥スゴイ!!!」とつぶやくと、レディオヘッドのフィル・セルウェイ(Ds)は「ありがとう、ラーズ! 君に会えず残念だ。でも、もし君がいると知っていたら、僕の演奏は多分つっかえていただろう;-)」と返信していた。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着