【マーベル】Mrs.GREEN APPLEが熱弁
!『アントマン&ワスプ』を今、観て
おくべき理由

マーベル大好きミュージシャンMrs.GREEN APPLEが『アントマン&ワスプ』を絶対見るべき理由を熱弁!

『アントマン&ワスプ』MovieNEXが2019年1月9日より、好評発売中です。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
単体で評価しても傑作と呼べる映画ですが、実は『アントマン&ワスプ』を観ておくと、2019年4月26日に公開される「アベンジャーズ」シリーズの最新作、『アベンジャーズ/エンドゲーム』が、数倍楽しめるようになるんですよ。
その理由をメンバー全員で映画館でマーベル作品を見に行くほど大好きなMrs.GREEN APPLEがおつたえします!
絶対に見逃せない『アベンジャーズ/エンドゲーム』マーベルは、2008年公開『アイアンマン』に始まり、この10年間で約20本の映画を製作してきました。
これらは一つの世界「マーベル・シネマティック・ユニバース」での出来事であり、すべてが密接に関わり合い、あるいは間接的に影響しあっています。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、この10年で登場した数々のヒーローたちの、終着点とも言える、絶対に見逃せない超大作です。
アントマンは絶望的な状況のキーマン?『アベンジャーズ/エンドゲーム』の壮大な前振りとして、昨年・2018年4月27日に『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が公開されました。
この中でヒーローたちは、悪役として登場するサノスの意志を挫こうと、様々に奮闘しますが、あらゆる場面で一歩及ばず、サノスの完全勝利と言ってさしつかえない結果に終わります。
続く『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、絶望的な状況から、どのようにサノスに反撃するのか。
ファンの予想では、出演が確定している、アントマンが鍵を握るはず……と言われています。
たとえば、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の予告編動画をみると、アントマン(スコット・ラング)が登場しています。が、実は『アントマン&ワスプ』において、とんでもないことが起きてしまうため、彼がキャプテン・アメリカたちの前にどうやって現れたのか、完全に謎です。
どうやら秘密は、アントマンシリーズのベースとなる量子世界(原子よりも小さな極小世界のこと)にありそうです。『アントマン&ワスプ』では、「量子世界は、常識が通用しない」と語られ、あるいは “時間の渦” なるものの存在が言及されます。
言ってみれば、何が起きても不思議ではない世界。
量子世界が、サノスによってもたらされた絶望的な戦況を覆すキーになっても、おかしくはないと言えます。
完全秘密主義のマーベルですので、現時点では想像を巡らせるしかないのですが……。
もちろん、『アベンジャーズ/エンドゲーム』で活躍する(と見込まれる)、アントマンや、その仲間たち、量子世界について知っておくだけでも、何倍も楽しめるのは、間違いありません。
Mrs.GREEN APPLEが熱弁!
Mrs. GREEN APPLEが『アントマンズ&ワスプ』を絶対見るべき理由を熱弁!まさに必見と言える映画『アントマン&ワスプ』を、マーベル作品を愛してやまないMrs. GREEN APPLEのメンバー3人に観てもらいました。
そもそもボーカルの大森元貴がマーベルに出会い、その世界にどっぷりはまったことから、ことあるごとにメンバーにゴリ押しをし、気がつけばメンバー全員がマーベルを好きになったという彼ら。
昨年のハロウィンでは『インフィニティ ハロウィーンナイトSupported by『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』MovieNEX』でメンバー5人がアベンジャーズの仮装をしてライブパフォーマンスを行ったほど!
そんな彼らから、『アントマンズ&ワスプ』を絶対見るべき!という熱烈コメントが届いた。
「アベンジャーズを楽しむ上でキーになる作品です」 大森元貴(Vo&Gu)「前作の『アントマン』ももちろん観ているのですが、今回は『アントマン&ワスプ』というタイトル通り、
キャラクターそれぞれからの目線で描かれるストーリーが丁寧に作られているのが印象的です。
スコットは家族や身近な人を大切にできるという普遍的なことを大切にできるという部分に共感できますね。家族を大切にできるという意味では、Mrs.GREEN APPLEのメンバーは割と全員スコットタイプの人間なので、この作品は共感度が高いかもしれません。
『アントマン&ワスプ』はアベンジャーズを楽しむ上で、キーになる作品です。
とくにポスト・クレジットで衝撃的なことが起きて、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にスコットが出演してこなかった伏線が描かれています。
個人的には非常にショックでしたが、そのすべてのディテールが『アベンジャーズ/エンド・ウォー』を楽しむためだと思うと、マーベル作品すべてのクオリティとこだわりに感服です!」
「不完全ヒーローを助ける、強い女性のワスプが魅力的」山中綾華(Dr.)「全編通して特に印象に残ったのは、女性陣がかなりたくましいということです。
いつも必ず助けてくれる完璧なホープ。
すんでのところでハンクを救い、量子世界から得た力でエイヴァをも救ったジャネット。
落ちこむスコットを立ち直らせるキャシー。
スコット達を翻弄する強敵として出現する、強い意思を持ったエイヴァ。
対して男性陣は少し頼りない部分や助けてもらうシーン、子供のような無邪気な一面が描かれていたりと今までに見たことのないヒーロー映画になっていてとても新鮮でした。
タイトルに始めて女性ヒーローの名前がいたことも驚きでした!
私がマーベルのキャラクターになるなら、やっぱり『アントマン&ワスプ』のワスプになりたいですね。
強くて余裕のある女性、とても憧れます。
マーベル作品はヒーロー物が好きな方向けの作品と思われるかもしれませんが、『アントマン&ワスプ』の主人公・スコットはヒーローらしからぬヒーロです。
失敗したり落ち込んだり、仲間に助けられる場面も多々あります。
でも、いざという時は活躍をする。
そんなヒーローとしての少し頼りない不完全さが、より応援したくなる作品です」
「コメディ好きも、マーベル初体験の人も楽しめます!」 若井滉斗(Gt.)前作の『アントマン』に引き続き、コメディ要素が多く、初めてマーベルに触れる人も楽しんでみれると思います。
まさかのPETZで相手の行く手を阻むなど、映画史に残る的の倒し方にはグッと来ました(笑)。
他のマーベルキャラクターはヒーローとしての能力や力が強力な分、1人で困難を突破できてしまう事が多いですが、アントマンは仲間と協力してこそ真の力を発揮するヒーローだと思います。
助け助けられて困難に立ち向かっていくというところが魅力だと思います。
そんな人間らしさやちょっと抜けてるアントマンは、ドラムの山中に似ているかもしれません。
彼女もかなり天然で、たまに良く分からない発言をしたりするので。
でも、いざという時には頼れる存在というところも共通点ですね。
『アントマン&ワスプ』の最後のシーンを観て「うわーっ、マジか!?」と叫んでしまいました。
これが『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、
そしてこれから公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』につながり、更に楽しみと期待が膨れ上がりました!!」
アベンジャーズ最新作を楽しむために『アントマン&ワスプ』を観ておこう!待ちきれない超大作『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、2019年4月26日公開です。
その前に、いろいろな意味で鍵になるに違いない作品『アントマン&ワスプ』を、ぜひみておきたいですね。
ちなみに、『アントマン&ワスプ』MovieNEXと同じ発売日に、Mrs.GREEN APPLEは最新シングル『僕のこと』を発売。
全国高校サッカー選手権大会の応援歌として起用された本作もぜひチェックしてください。
『アントマン&ワスプ』の見どころは、別記事「『アントマン&ワスプ』を絶対観るべき5つの理由 」でも詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください!

ウレぴあ総研

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着