ねこてんが可愛い!ゆるい動画が話題
の売れっ子YouTuber

ニコニコ動画出身YouTuberねこてん。様
々なジャンルの動画を不定期配信中!

事務所に属せず、フリーYouTuberとしてチャンネル登録者数89万人を超える売れっ子の若きクリエイターねこてん。少女のような愛らしくかわいい見た目の彼女ですが、ハッキリと物申す毒舌キャラという一面もあり、飾らない等身大な部分に親しみやすさを感じさせています。

ねこてんのトレードマークと言えば鼻テープ。YouTubeやインスタでは常に付けており、なぜ隠しているのか?と疑問に感じている人も多いのでは?
そこには思春期の女の子特有の理由があったのです。他にも多くの謎に包まれたねこてんについて、自身の発言を元に掘り下げていきましょう。

【ねこてん】プロフィール

お決まり挨拶:「こんちゃっす。」
本名:あさりえいみ
生年月日:1996年10月1日
血液型:AB型
出身地:群馬県
愛猫:ちゃーちる
身長:165cm
好きな飲み物:コーラ
好きなバンド:ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)
好きなYouTuber:teraminato

無類の猫好きで、猫がデザインされた洋服や小物をたくさん所有している。

元ニコ生主ねこてんがニートYouTuberに
転身。なぜニートと公言しているのか。

YouTube初投稿動画
ねこてんが動画のお仕事に興味を持ったきっかけは高校生の頃に遡り、有名な生主(ニコニコ生放送の配信ユーザーを指す)やYouTuberを見て、自分も色んな人たちに話を聞いて貰いたいと思ったからだそうです。本人曰く、ニコニコ時代はコメントを稼ぐ為にアンチリスナーを煽ることをしていた彼女ですが、YouTuberに転身したことで自分の動画を楽しみにしてくれている方に向けて動画を作るスタイルに変わっていったと口にしています。

当初は自宅警備員(ニート)のねこてんですが、子供の頃には将来の夢を抱いていたようです。
しかし、中学生になり、”楽して暮らしたい” ”社畜はイヤ”という世の中への反発心が生まれ始め、高校生になると、働くことに対しての不信感が更に強くなり進学・就職をせずYouTubeだけをする生活を選択しました。
2016年10月、「20歳になったら考えます。」と口にしていたねこてんが遂に成人!今まで父親から貰っていたお小遣いが無くなったことでアルバイトを始めたそうです。これだけYouTuberで人気になればニートでは無いのでは?と言われる事に対して異論を語るには理由があり、YouTubeから得た広告収入は将来を見据えて全額を貯金に回している為、生活費や企画費を稼ぐためにはアルバイトが必要だとコメントしています。
現在は、ネット上で卒アル写真が流出してしまった関係で所在地がバレてしまい引っ越しをした為、アルバイトをしているかは定かではありません。
同時にツイッターも辞めてしまったので、近況を語られる日を待つしかないですね。

ねこてんの魅力。なぜフリー?鼻テープ
にこだわる理由とは?

ねこてん鼻で検索すると素顔が見れちゃう件
YouTubeを仕事とするクリエイターが年々増加傾向にある中、ねこてんは事務所に入らずフリーでYouTuberをやっています。事務所からのサポートや依頼が無く、総てを自分1人でやらなければならない境遇に自ら置いているのは“集団行動が苦手”だからと過去に公言していたらしく、嫌いなことや嫌なことはやりたくないフリーダムな考えを持つねこてんがそう思うのもわかるような気がします。
YouTuberにとっては不利な立場でありながら、最大再生回数が380万回以上というのは物凄い事例です。
多くのリスナーを惹きつけるいちばんの理由はかわいい容姿ですが、ねこてんの顔を見てみると常日頃から鼻にテープが付けられています。こんなに美人で細いのに何故鼻テープを付けているのか?
そこには彼女が持つコンプレックスを隠す為という理由があったのです。
周りの人に何を言われようと大きな心の問題であるコンプレックスを隠すことで、鼻テープは今や彼女のトレードマークとなり、同じ悩みを抱えた思春期の女の子達の間で真似するリスナーも居るそうです。
一瞬鼻を公開していますが、客観的に捉えれば普通にかわいい女の子だと思ったのは私だけではないはず!

ねこてんが可愛い!ゆるい動画が話題の売れっ子YouTuberはミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着