「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」デコレーション ©Disney(撮影/YOSHI)

「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」デコレーション ©Disney(撮影/YOSHI)

2019年「ダッフィーのハートウォーミ
ング・デイズ」デコレーション完全ガ
イド

東京ディズニーシーでは、2019年1月11日から3月25日まで、「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」を開催。ケープコッド全体がダッフィー&フレンズの可愛いデコレーションでいっぱい! 可愛いすぎるデコレーションの楽しみ方を徹底紹介!

東京ディズニーシーでは、2019年1月11日から3月25日まで、「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」を開催。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
ケープコッド全体がダッフィー&フレンズの可愛いデコレーションでいっぱい!
可愛いすぎるデコレーション、フォトスポット、ディスプレイの楽しみ方を徹底紹介します!
大注目! 「心あたたまる出来事を紹介する掲示板」の中身とは!?ケープコッド・クックオフの前には、「心あたたまる出来事を紹介する掲示板」が初登場!!
デコレーションを見て回る前に、まずは掲示板の中身をじっくり見ることをおすすめします!
2018年に引き続き、2回目となる「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」ですが、今回初の掲示板って何だろう!? と、一番楽しみにしていました。
わくわくしながら見に行ってみると・・・。
掲示板はすべて英語で書かれていて、意外に地味・・・。
「ふ~ん・・・」待って、素通りしないで~!
よ~く見ると、実はこれ、ケープコッドの住人たちによって書かれたメッセージなんです!
ケープコッドでのダッフィー&フレンズの暮らしぶりと、住人たちが、ダッフィー&フレンズのことを優しく見守ってくれてるんだな~と分かった気がします。
これぞまさに、心あたたまる出来事を紹介する掲示板!
う~ん、私も、ここの住人になりたい!
掲示板のメッセージの内容を一つずつ紹介します。
(以下『』は、たぶんこんな感じかな? という翻訳ですので、参考にしてくださいね。)
ダッフィー&フレンズの黒板
掲示板の右端には、ダッフィー&フレンズの黒板が掛かっています。
『ぴったり寄り添って、温かいココアを飲むのにいい天気だね!』
これは、ダッフィー&フレンズからのメッセージかな?
ケープコッドに住む子供のメッセージ
これは、てっきりダッフィーが描いた絵かと思ってました!
『ダッフィー&フレンズは、ちっちゃな手と大きなハートで、素晴らしいプレゼントを作ったよ!』
まだまだある! 掲示板の英文の内容は?
心あたたまるレシピ
『心あたたまる料理には、次のものをちょっと加えるだけ:幸せな思い出、1粒の涙、満面の笑み、ひとつまみのスパイス、そして、たくさんの愛』
きっと、ミニーマウスもこんなお料理を、ミッキーマウスやダッフィーたちに作ってあげてるんだろうな~。
私のお気に入りの眺め
『ハリケーンポイント・ライトハウスは日暮れ時に素晴らしいです。恋人と一緒なら、なおさらね!』
ケープコッドの住人(ケープコッダーズ)へ向けたメッセージ
『すべてのケープコッド住民へ、
今のシーズンは、ハートの形に目を光らせて! ダッフィーは、もう1つのハート型の貝殻を見つけたよ! 』
えっ!? このメッセージ通りだとすると、大スクープですね!
シェリーメイにあげたハート型の貝殻以外に、ダッフィーはもう一つハート型の貝殻を持っているの!?
慌てて「ダッフィーが見つけたもう一つの貝殻が、デコレーションのどこかにあるに違いない! 」と探してみましたが、見つけられませんでした。
もし、見つけた方がいらしたら、教えて下さいね!
ちなみに、このメッセージはケープコッドの消防署の用紙(便箋?)に書かれているので、誰が書いたものなのか想像してみるのも楽しいです。
ダッフィー&フレンズの活動を見守ったメッセージ
『ダッフィーと友だちが今日、誰かのためにプレゼントを作っているのを見かけました。
彼らを見て、まさに私の心があたたまりました。』
メッセージと一緒に添えられた写真は、ダッフィー&フレンズがミニーのためにプレゼントを準備している瞬間をとらえています。
まずは、左の写真、リンゴを食べてるダッフィーと、ジェラトーニの可愛いお口に大注目!
右上の写真は、ダッフィー&フレンズがミニーのために一生懸命プレゼントを作っているところです。
右下の写真は、シェリーメイとステラ・ルーが、なかよく一緒に協力して、飾りつけをしているところです。
メッセージの通り、みんなの一生懸命に作業している様子を見ているだけで、心があたたまりますね。
可愛すぎるデコレーション
ケープコッドは可愛いデコレーションでいっぱい!ダッフィー&フレンズがさっきまでそこにいた!? 臨場感あふれるデコレーション
「心あたたまる出来事を紹介する掲示板」で紹介された場面や写真に写っている場所は、実際にケープコッド内で見ることができます。
掲示板の内容を理解することで、ケープコッドの世界観に引き込まれ、そこからデコレーションを見ていくと、新しい発見やダッフィー&フレンズの気配を感じることができると思います。
ダッフィーとジェラトーニが作業していた場所は、「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」正面の坂の途中にあります。
作業台は、ダッフィーとジェラトーニのお名前付き、椅子はお顔付き、ポットにはイニシャル入りで、ちゃんと2人分ずつあるところも注目ポイント!
バスケットには、ミニーちゃんのおリボンがついているので、きっと、ランチを作ってくれたんですね!
ダッフィーたちがさっきまでそこにいたのかな!? と思えるほどの臨場感!
ジェラトーニが「も~食べてばっかいないで、早くやろ~よ~」と、言って、ダッフィーが「うん、わかったよ! 」と、お手伝いを始めたから、リンゴがかじりかけなのかな!?
それとも、ジェラトーニが、ステラ・ルーにあげようと思っていたリンゴを、ダッフィーが食べちゃったとか!?(ステラ・ルーの好きな食べ物はリンゴ! )
シェリーメイとステラ・ルーが飾りつけしたデコレーションは、ケープコッド・クックオフ横で見ることが出来ます。
こちらにも、シェリーメイとステラ・ルー専用のイスが置いてあります。
2人で、相談しながら、いろいろ工夫したのかな!? 可愛くできて良かったね!
じっくりデコレーションを見ていくと、まだまだ新しい発見があるかもしれません。
大人気フォトスポット! ダッフィーたちが心をこめて作った贈りものをプレゼントするシーン!
「 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア 」のお店の斜め前には、まさしく、ちょうど、ミニーマウスの前で、「ミニー、いつもありがとう! 大好きだよ!! 」と、手作りのプレゼントを渡す瞬間のデコレーションがあります。
4人の感謝の気持ちがいっぱい詰まった、それぞれのハートを見て、ミニーちゃんも胸が熱くなったのでは・・・。
こちらのデコレーションの前では、 カメラマンに記念写真を撮影してもらえ、期間限定の「ディズニースナップフォト」を購入することができます。
大人気で並んでいるかもしれませんが、空いている時に、ぜひ、4人の作品も、ステッチの違いなど、じっくり近くで見て下さいね。
さすが、ダッフィーは、いい味出してます!
今回、シェリーメイのお裁縫技術の素晴らしさに感動しました。
お洋服の着こなしもですが、ミニーマウスから、どんどん影響を受け、ますます女子力アップ中ですね。
そして、4人の後ろ姿も、とっても可愛いので、絶対お見逃しなく!
また、ケープコッド・クックオフ店内には、お手本のように素晴らしいタペストリーが飾ってあります。
4人からのプレゼントに感激したミニーマウスが、「みんなのこと大好きよ! 」と作ったのかな!?
ケープコッド全体を飾るデコレーション!
「ハートウォーミング・デイズ2019」のダッフィー&フレンズ4人のバナーを、ケープコッドの色々な場所で見ることができます。
その他にも、ダッフィー&フレンズのボードをはじめ、色々なデコレーションを楽しむことができます。
感動的! 店舗ディスプレイ
感動ものの店舗ディスプレイも見逃せない!!マクダックス・デパートメントストア
「マクダックス・デパートメントストア」のディスプレイでも、ダッフィー&フレンズがミニーマウスにプレゼントを渡すシーンを見ることができます。
ミニーマウスが、「まあ! 」と、驚いている瞬間、そして、4人の、「ミニー・ママ」を一心に見つめてる表情に、もう釘づけです!
反対側のディスプレイには、ハートウォーミング・デイズのグッズが展示されています。
ミニーマウスが作ってくれたお洋服を着た4人だけでなく、ピンクッションやメジャー、待ち針までも可愛いです。
ガッレリーア・ディズニー
「ガッレリーア・ディズニー」のディスプレイは、レースとリボンで飾ったダッフィー&フレンズ4人のお顔がのったハートのデザインも最高に可愛い!
こちらのデザインに似たグッズは、スーベニアのランチケースです。
ぜひぜひ「ケープコッド・クックオフ」へ!
フォトスポットもお見逃しなく!
ジェラトーニとステラ・ルーのフォトスポットダッフィーがおちゃめすぎ! ジェラトーニの描いた絵が最高!
メディテレーニアンハーバーにある「パラッツォ・カナル」には、ジェラトーニが描いた絵が飾られています。
ジェラトーニ! よくぞこのシーンを描いてくれました!!
4人の決めポーズの絵もいいけど、「ダッフィーがね、こんなことして、おもしろかったんだよ! 」と、私たちに教えてくれているようで、本当にうれしいです。
ステラ・ルーのフォトスポットもお忘れなく!
「ハドソン・リバー・ブリッジ」と「ケープコッド」入口の間にあるので、見落としてしまいがちですが、忘れないでね。
ステラ・ルーが、おリボンを使ったデザインのハートの周りを、チクチク縫った、とっても可愛い作品が飾ってあります。
2018年の「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」は、4人をお互いが思いやり、友情を深め合いました。
今回、2019年は、いつも優しいミニーマウスに、感謝の気持ちをこめ、「大好き!! 」と、伝えました。
来年は、どうなるのか・・・ミッキーマウスに感謝!?
私、個人的には、シェリーメイ登場10周年なので、ぜひ「メイちゃんを応援する心あたたまる何か」がいいな~。
あっ、でもまだまだ始まったばかりなので、またゆったりお散歩して、「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ2019」を、たくさん楽しみたいと思います!!

ウレぴあ総研

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着