ぬいぐるみ 2,900円 ©︎Disney

ぬいぐるみ 2,900円 ©︎Disney

ディズニー・イースターの新キャラク
ター“うさピヨ”って何者? 誕生秘話
&グッズ情報

東京ディズニーリゾートでは2019年4月4日(木)〜6月2日(日)まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催します。東京ディズニーシーでは初登場のキャラクターのイースターを開催。“うさピヨ”とは何者なのでしょうか?

東京ディズニーリゾートでは2019年4月4日(木)〜6月2日(日)まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催します。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
東京ディズニーシーはイベントのテーマを一新。
初登場のキャラクター“うさピヨ”とディズニーの仲間たちがヘンテコ楽しい「ディズニー・イースター」をお届けします。
“うさピヨ”とは何者なのでしょうか?
新キャラクター“うさピヨ”東京ディズニーシーのイースターは2018年まで「ファッショナブル・イースター」を公演してきましたが、2019年はテーマを一新。
初登場のキャラクター“うさピヨ”とディズニーの仲間たちがヘンテコ楽しい「ディズニー・イースター」をお届けします。
“うさピヨ”はヒヨコの頭にうさ耳が乗っているキャラクターです。
この“うさピヨ”はヒヨコが描かれたイースターエッグから誕生しました。
“うさピヨ”誕生物語ミッキーたちがイースターの準備をしていると、ヒヨコが描かれたイースターエッグを見つけます。
ミニーとデイジーがウサギの耳を描き加えたところ、このイースターエッグから“うさピヨ”が生まれ、他のイースターエッグからも次から次へと“うさピヨ”が誕生しました。
この生まれたてでピュアなたくさんの“うさピヨ”たちがヘンテコでかわいいイースターを繰り広げます。
ミッキーたちは生まれたての“うさピヨ”とみんなで一緒に遊ぼうと、イースター・ファンフェアを開催。
“うさピヨ”たちも、ディズニーの仲間たちのマネをして一緒に参加しますが、生まれたばかりなので、なかなかうまくできません。
それでも一生懸命がんばる姿と茶目っけたっぷりのかわいらしさに、思わずエンターテイナーたちもミッキーたちと一緒になって“うさピヨ”を応援してしまいます。
“うさピヨ”グッズも
グッズも発売“うさピヨ”は早速グッズ化。
“うさピヨ”とディズニーキャラクターがデザインされたグッズが約60種類登場します。
ふわふわでかわいいぬいぐるみやクッションのほか、春を感じさせるデザインのレジャーシートやタオルなどを販売します。
さらに、「“ディズニー・イースター”うさピヨとなかよし」(無料)をパーク内で配布します。
このツールを通じて、ゲストは“うさピヨ”ともっと仲良くなることができます。
※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。
“うさピヨ”デコレーションもメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントを中心に、“うさピヨ”のデコレーションが多数登場します。
エントランスのカラフルなイースターエッグのほか、ミラコスタ通りには、“うさピヨ”誕生のストーリーが描かれたデコレーションが設置されます。
また、メディテレーニアンハーバーには、“うさピヨ”が誕生した様子を表現したフォトロケーションも登場します。
加えて、アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークには、ミッキーやプルートのマネをしたり、ミニーやデイジーと人なつっこく触れ合う“うさピヨ”たちをデザインしたデコレーションのほか、“うさピヨ”ともっと仲良くなれる体験型のフォトロケーションも登場します。

アーティスト

ウレぴあ総研

新着