レディー・ガガ、アワード受賞の喜び
と愛馬の死に涙

レディー・ガガが、日曜日(1月13日)アメリカで開かれた<Critics’ Choice Awards(放送映画批評家協会賞)>で、映画『アリー/ スター誕生』により主演女優賞と最優秀ソング賞を受賞した。
主演女優賞は、ゴールデン・グローブ賞で競い、ガガが称賛していたグレン・クローズ(『天才作家の妻 40年目の真実』)との同時受賞となった。

涙ながらに受賞を喜び、感謝したガガだったが、残念なことに、この日はうれし涙には終わらなかった。授賞式の後、愛馬が死の間際にあると知らされたという。

彼女はこんなメッセージをSNSに寄せた。「今夜、最優秀ソング、グレン・クローズと一緒に主演女優賞の両方を受賞し、とても光栄で感謝してる。私の心は誇らしくて破裂しそう。でも、悲しいことに、式の後、私の大切な馬の天使、Arabellaが死に瀕していると知らされたの。さよならを言うため、彼女のもとに駆けつけてる」

Arabellaとの写真をインスタグラムに投稿し、「彼女は美しい馬よ/だったわ。私たちのソウルとスピリットは1つだった。彼女が痛みの中にあったとき、私もそうだった。私たちが一緒に過ごした時間を決して忘れない」「彼女は永遠に私の一部。すごく悲しい。でも、痛みが終わり、天国の門があなたのために開いていることを願ってる」と綴った。
View this post on Instagram

Goodbye, my angel ????

Lady Gagaさん(@ladygaga)がシェアした投稿 -

Arabellaは2015年のクリスマスに、レコード会社Interscope Recordsからガガへ贈られたと言われている。

Ako Suzuki
View this post on Instagram

Goodbye, my angel ????

Lady Gagaさん(@ladygaga)がシェアした投稿 -

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。