ジャズの魅力にどハマり中!乃木坂4
6・鈴木絢音が今ハマっているマンガ
&アニメBEST3

絶賛上演中のレビューショー『GIRLS REVUE』に出演している乃木坂46・鈴木絢音。マンガ&アニメ好きで知られる彼女が今ハマっている作品BEST3を挙げてくれました!それぞれジャンルの違ったツウ好みの作品がランクイン。特に2位で語っている姿はどこかでぜひ披露してほしいですね。作品をチェックしたことがない人は、これを機にぜひ触れてみてください!!

【1位】『へんなものみっけ!』(小学館)早良朋
この作品を読むと、博物館の裏側がどのようになっているのか、また博物館に展示されている標本はどのように作られて管理されているかがわかります。幼い頃から、いろいろな事を知ることができる博物館には足繁く通っていて、標本の展示されているブースが特に好きなんです。このマンガを読んで初めて、標本の管理がとても大変であることを知りました。ここ数年、博物館に行っていないのでまた行きたいです。
【2位】『坂道のアポロン』(フジテレビ系)
主人公の薫くんがジャズに魅入られていくのと同時に、自分自身もジャズの魅力に気付き、どっぷりハマりました。私はピアノとフルートが出来るのですが、演奏する曲といえばクラシックとポップスを少々やる程度なので、聴くばかりではなく、演奏もしてみたいです。このアニメにおいてとても重要な役割を果たす音楽は、菅野よう子さんが担当されていて、菅野さんの音楽が大好きな私にとっては最高のアニメです。
【3位】『憂国のモリアーティ』(集英社)三好輝
元々コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』シリーズが好きで、それをきっかけに知って読み始めた作品です。ありきたりな言葉ですが、この作品の世界観が好き。ハードボイルド、サスペンス……と好きな要素がたくさん詰まっています。それと、登場するキャラクターが全員魅力的なので、少年マンガだと思うのですが、女性が読んでもおもしろい作品だと思います。
【作品情報】
『GIRLS REVUE』
■東京公演
場所:オルタナティブシアター
公演期間:2019年1月10日(木)〜27日(日)
■大阪公演
場所:サンケイホールブリーゼ
公演期間:2019年2月1日(金)〜2日(土)
キャスト:樋口日奈、伊藤純奈、鈴木絢音/能條愛未/田代明、谷口愛祐美/悠未ひろ ほか
オフィシャルサイト:https://www.girlsrevue.com/

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着