イラストレーター 小幡彩貴 おすすめ
5作品【動画配信虎の巻】

動画配信サービスで観られる、極私的お
すすめ動画5選

Netflix(ネットフリックス)、Amazon Prime(アマゾンプライム)、hulu(フールー)……動画配信サービスが大充実の昨今。年末年始に観たかった映画やドラマをまとめて観るよ!という方も多いのではないでしょうか。

アーティストやクリエイターの方々に、動画配信サービスで観れるおすすめ作品を選んでいただくシリーズ企画「動画配信虎の巻」。
今回は、イラストレーターの小幡彩貴さんによるレコメンドをお届けします。


シェフのテーブル

世界各国の料理人を紹介する番組。各料理人のスタイルができるまでの生い立ちや、国の歴史や文化までも知ることができて面白い。今まで考えもしなかったけどテーブルに出された一皿の背景に壮大な物語があるのだと気付かされる。思い出や記憶を再現させたレシピ等、表現するということについても考えさせられた。あと最終的に出来上がった料理が映し出される毎話の山場のエモーショナル爆発感がよい。

サービス:NETFLIX

ラブ

ガスが仲間とやってる映画について適当に音楽を作って楽しむというバンドがとても好き。

サービス:NETFLIX

ビフォア・サンライズ/ビフォア・サン
セット/ビフォア・ミッドナイト

サンライズからミッドナイトまで2人が時代別に話していたことを覚えている間に立て続けに3本観ることをお勧め。サンライズは自分が観てきた映画の中で最も甘い甘いスウィートな映画だけど、ミッドナイトまで観て戻ってくると甘いだけじゃなくなってしまって切ない。夜通し二人が一緒に過ごしたロマンチックな場所が静かに朝を迎えて景色が無言で語りかけてくるシーンはいつ観てもぐっとくる。

サービス:Amazon Prime
※ビフォアミッドナイトのみ有料

ゆるキャン△

地元山梨を舞台にした女子高生のキャンプ物語。お小遣いの範囲の道具と知恵と工夫の秋-冬キャンプがたのしそう! 一人でキャンプしたいときは一人で、自分にむいてなさそうなキャンプは断る、できそうだったら参加したりと、それぞれがお互い気にかけながらも向き不向きを尊重した大人な友人関係がよい。

サービス:hulu

ちはやふる 上の句・下の句

3作目の結びは配信にはないけれどレンタルDVDなどで是非。結びの中のシシヤマザキさんのアニメーションシーンで泣いた。

サービス:hulu


教えてくれた人
小幡彩貴 SAKI OBATA
illustrator / graphic designer
 
2009年桑沢デザイン研究所総合デザイン学科卒業。2010年~2014年有限会社ナノナノグラフィックスにてグラフィックデザイナーとして勤務の後、現在フリーランスのイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動中。「美術展の手帖」(小学館)装画・挿絵や、その他雑誌、書籍等でもイラスト、デザインを手掛けている。個人作品では季節をテーマにイラストを描いている。

イラストレーター 小幡彩貴 おすすめ5作品【動画配信虎の巻】はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

アーティスト

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着