恋愛運アップは“スマホ”から! 人気
占い師に聞いた「2019年スマホ風水開
運法」

現代人の必需品であるスマホは、実は何よりの開運アイテム。来年の恋愛運は、”スマホ風水”でアップさせましょう。大人気占い師の富士川碧砂さんに『スマホ風水開運法』について教えていただきました。

「来年こそはステキな男性と巡り会いたい!」「結婚相手を見つけたい!」
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
そんな思いを胸に秘めている女性は少なくないのでは?
来年は風水の力を使って、恋愛運をアップさせませんか?
風水を使っての運気アップは、意外と身近なものでできます。
特に、今や現代人の必需品となったスマホは、なによりの開運アイテムなんです。
鑑定一年待ちの人気占い師・富士川碧砂さんに、『恋愛運がアップするスマホ風水開運法』について教えていただきました。
まずはいらない連絡先や写真を徹底的に削除しよう富士川さんいわく、開運の秘訣は、たった2種類です。それは、『出すこと』と『入れること』。
出すのは悪い運、入れるのは良い運です。
良い運気が入ってくるスペースを広げるためには、スマホもいらない情報は整理して捨ててしまう必要がある、ということです。
一度登録した連絡先を使わなくなってもそのまま放置していたり、写真を撮ったらそのままフォルダに入れっぱなし…という方は少なくないのでは?
また、過去に付き合っていた彼氏の写真や連絡先をスマホに残したままにしていませんか?
富士川さんによると、「これこそが、新しい恋愛を引き寄せる妨げとなっている」とのこと。
富士川さんの元に鑑定に来られる女性で、なかなか恋愛がうまくいかない原因に多いのが、やはり前の恋人の影を引きずっている場合、とのこと。
『前の彼が忘れられない』というケースもあれば、『付き合っていたときのトラブルがトラウマになって、次の恋愛に進む勇気がない』というケースもあります。
そんな女性にスマホを見せていただくと、元カレのメールや写真がひとつだけ残っているという場合がとても多いそうです。連絡先を残している女性もいます。
“彼との思い出はすべて削除したけれど、これだけは残しておきたい”…切ない女心ですね。
ですが、「この記録はすべて削除しないと、良い情報が入ってこない」とのこと。次の恋には進めないのです。
2019年の運気を上げたいなら、お部屋の大掃除とともに、スマホの大掃除です。
不要な連絡先、写真、嫌なメール、そして過去に付き合っていた彼氏関連のものは、すべて削除しましょう。
その際は、「今までありがとう。あなたとのお付き合いは卒業しました。さようなら」と、必ずお声がけしながら消すように、とのこと。
未練を断ち切り、さらに運気を上げるために必要な儀式なのだそうです。恨みや憎しみの感情を込めて削除することのないようにしましょう。
不要なものを削除したら…
連絡先の登録名を変えよう不要なものをすべて削除したら、今度は情報の『上書き保存』です。
情報を良いイメージで上書きすることで、より好ましい現実を引き寄せるのです。
具体的に何をするかというと、スマホで連絡先を保存する場合、登録名を入力しますよね。その登録名に、「こうなったらいいな」というプラスのイメージを付け加えます。
たとえば、富士川さんの場合、声優としても活躍されているので、マネージャーさんがついています。そのマネージャーさんの名前を、『私にたくさんお仕事をくださるAさん』と変えました。
すると、登録名を変えてから、実際に仕事がすごく増えたそうです。
恋愛に置き換えると、意中の男性の連絡先であれば、『私のことを大好きなAくん』『私に優しいBさん』。
付き合っている彼氏であれば、『私に理解あるCくん』『私の望みを叶えてくれるDくん』などなど…。
着信や連絡があったら表示を見るだけでテンションが上がるような、プラスのイメージを加えてみてください。
もし、「着信があったとき、こんな登録名にしているのを他人に見られるのは恥ずかしい!」という場合は、登録情報のメモ欄に付け加えておくだけでもOKだそうです。
そのように登録した段階で、『上書き保存』は完成しています。
スマホの待ち受けを“ラッキー画像”に変えようスマホの待ち受け画面は、一日に何度も目にするもの。もしかしたら、鏡に映る自分よりたくさん見ているかもしれません。
そんなスマホの待ち受け画面も、運気を上げるのに一躍買ってくれると、富士川さんはおっしゃっています。
人の運命は、「普段からどんな情報を刷り込んでいるかor刷り込まれたか?」によるといっても過言ではありません。
つまり、一日に何度も目にする待ち受け画面をラッキー画像にすることで、運気を上げることができるというわけです。
では、来年の運気を上げてくれるラッキー画像とはいったいどんなものなのでしょう?
富士川さんいわく、2018年11月より1年間は、拡大と幸運をあらわす木星がいて座に移動するので、いて座を象徴する画像が運気を上げるとのこと。
具体的には、
・外国の異文化を感じさせる風景
・山の風景
・自動車・バイクなど、スピード感のある画像
・花ならカーネーション
・動物なら馬
などが待ち受け画面におすすめだそうです。
星座別・スマホカバーのラッキカラー毎日持ち歩くスマホのカバーは、ラッキカラーに変えましょう。
2019年の星座別ラッキーカラーを教えていただきました。
・おひつじ座 紫
・おうし座 ボルドー・真紅
・ふたご座 パステルカラー・ブラック
・かに座 紺
・しし座 オレンジ
・おとめ座 グレー・ミルキーホワイト
・てんびん座 イエロー
・さそり座 ピンク
・いて座 レッド
・やぎ座 ブルー
・水がめ座 グリーン
・うお座 ブラウン
また、恋愛運アップには、『リボンがついているもの』や『キラキラした装飾が入っているもの』がおすすめだそうです。ラッキーカラーと合わせて、取り入れてみてください。

他者との連絡手段、写真の撮影・保存、時計、アラーム、スケジュール管理…と、あらゆる機能を持ち活躍する現代人の必需品のスマホには、使う人の『過去』『現在』『未来』が詰め込まれています。
スマホはもはや自分の『小宇宙』ともいえる存在だと、富士川さんはおっしゃっています。
どんな現実にするか?どんな未来にするか?は、スマホが握っていると言えるでしょう。
今回の富士川さんのお話を参考に、スマホ風水開運法を実行して、ステキな現実と未来を引き寄せてくださいね。
【取材協力】富士川碧砂(ふじかわ みさ)
声優・開運占い師。寺瀬今日子として 『世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団!」ナレーション『進撃の巨人』モーゼスの母役など、30年のキャリアを持つ現役声優。
一方、臨死体験後、霊能者の祖母の血筋もあり、オーラ鑑定、各種占いを極め、鑑定は一年待ち。開運和柄製品の実業でも活動。『とくダネ』月曜「ウンダメシ・クジのあなた」レギュラー出演。
著作に『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド)他多数。

ウレぴあ総研

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着