デイヴィッド・リー・ロス、ヴァン・
ヘイレンの新公演について口を滑らす

デイヴィッド・リー・ロスが「俺のロック・バンドはヤンキー・スタジアムでプレイする」と話したことから、ヴァン・ヘイレンが来年、久しぶりに公演を開くのではとの憶測が流れた。
彼は『Vulture』のインタビューで、5年前に制作したショート・フィルム『Tokyo Story』について話している際、「(彼や制作チームは)金のことは気にしていない。だってほら、俺のロック・バンドは次に、ヤンキースがプレイするのと同じ場所でプレイするから」と話した。

それに、インタビュアーはすぐさま、「ヴァン・ヘイレンが来年の夏、ヤンキー・スタジアムでプレイすると言っているのか?」と反応。マズイと思ったのか、ロスは、「ああ、でも、ダメだ…。ここで録音中に何か言ったら、みんな、“おお、リークだ…”とかなるだろ。でも、バンドは……、言えない」と、曖昧な答えを返した。

しかし、さらに強いられた彼はこう明かした。「この公演に参加しないかって、俺が同僚に声をかけたってことは言える。メタリカ、ガンズ・アンド・ローゼズ、ジェイソン・アルディーン、フー・ファイターズ、チャーチ、ステイプルトン…。みんな、それがあるなら、もちろん関与するって言ってた」

それ以上の詳細は明かさず、「フェスティバルになるのか?」との質問には、「いいや」と答えた。

ロスはまた、インタビューの最中、「夏に街に戻ってきたとき、俺らはオリジナルなことをやる。多分、どこかスポーツ関連の場で、誰か有名な人と。君らのためにチケット、取っておくよ」とスタッフに声をかけていたという。

ヴァン・ヘイレンは2015年10月に北米ツアーを終えて以来、ライブ・パフォーマンスしていない。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着