ANANがPAELLASにおける自分の役割を
理解しつつあると語る理由【Archive
】|the future magazine

赤裸々に今のバンドに対する思いを語ってくれたPAELLASのボーカルMattonのインタビューに引き続き、今度はギタリストのANAN君も交えて(never young beachのレコーディングの休憩中に)話をした。6年目にして何故PAELLASが加速しているのか。楽曲製作に没頭できている理由とは? そして“今一番インディーで忙しいギタリスト”がPAELLASにかける思いとは。

ネバヤンでステージに立つ経験が、PAE
LLASにフィードバックされている

ーANAN君はPAELLASが初めて入ったバンドになるんだよね。

ANAN:
そう。それまで1人でギター弾いてた。たまたま4-5カ月ぶりに開いたmixiのバンド掲示板で、PAELLASが募集していて、影響を受けているアーティストがThe HorrorsとかThe xxとかDeerhunterとか4ADのシーンとか書いてて。とりあえず、タワレコ難波で会って、お互い探り入れる感じで『どんなん聴くの?』みたいな(笑)
Matton:
まぁでもあれが1番分かりやすいよな。タワレコ行って、どんなのが好き?みたいな話すんの。俺はその頃インディーシーンにハマり出したばっかりで。ANANがめちゃくちゃ詳しくて、色々教えてもらったこと覚えている。
ANAN:
Toro Y moiとかWashed Outとかgirlsとかか。・・・でもgirlsは解散して以降、ソロを熱心に追いかけてないな。Washed Outもそう。ただToro Y MoiのセカンドUnderneath the Pineは今聞き返してもすげえカッコいいって思うけど。3-4年先を見越して作っていたんだなって思わせられた。全然チルウェイヴじゃないし。
Matton:
こんな感じで、好きな音楽の話をして、すぐにセッションしに行ったんだよね。
【関連記事】

DIGLE MAGAZINE

プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」。最新&話題の音楽プレイリスト情報、インタビュー、イベント情報をお届けします。

新着