福西勝也、猪股慧士が歌う! ゲーム
『KING OF PRISM プリズムラッシュ!
LIVE』新曲、11月30日登場

福西勝也、猪股慧士が演じる新キャラクター・天下左京、天下右京が歌う、ゲーム『KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE』の新曲「Crossing Labyrinth」が11月30日から登場するぞ。
この度、劇場版「KING OF PRISM」シリーズのスマートフォン向けリズムゲームアプリ「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」に、アプリ発の新キャラクターである天下左京(CV.福西勝也)、天下右京(CV.猪股慧士)が歌う新曲「Crossing Labyrinth」(クロッシング ラビリンス)が新イベントに合わせて11月30日(金)より登場することが決定しました。
ゲームアプリ「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」は、劇場版でも話題となった“プリズムショー”をスマートフォンで楽しめるゲームです。プレイヤーは15名の男子プリズムスタァたちから、最大4人組のドリームユニットを結成させて“プリズムショー”に挑戦。クリアすると各キャラクターのエピソードなど、劇場本編には登場しないストーリーを見ることができます。
天下左京(アマモトサキョウ)と天下右京(アマモトウキョウ)が初登場する新イベントは、菱田監督監修の新章連動イベントRoad To Shiny Seven Stars#6『京都騒乱!天下の双子DUO!!』。
第6話目となる今回のイベントストーリーでは、彼らの出身地・京都で開催されるストリートDUO大会『KIDUNA BEAT CLIMAX』1st Roundの会場に、大会を見届けるために訪れたアレクをはじめ、CMの仕事で太秦へ訪れたタイガ、レオ、ジョージらが集結し、天下兄弟と初めての対面を果たします。
また、本イベントでは二人が歌唱する新曲「Crossing Labyrinth」がゲーム内でリリースされます。激しいビートに、関西弁で歌う彼らのハーモニーが心地よいナンバーとなっています。ストリート系らしいパワフルな楽曲をご堪能ください。さらに、次ページにてキャラクターボイスを務めた二人からの新着コメントも到着しています。
アプリ初のオリジナルキャラクターとして登場する天下兄弟がどのような活躍を見せるのか、また、どういった経緯でエーデルローズに仲間入りし、シンたちと交流することになるか、目が離せない展開にご注目下さい。
★『京都騒乱!天下の双子DUO!!』イベント概要
■開催期間 11/30(金)17:00 ~12/9(日)23:59
※予告編+ガチャ開始 11/29(木)17:00~
■あらすじ
ついに始まるストリートDUO大会!
その名も『KIDUNA BEAT CLIMAX』!!
『Road To Shiny Seven Stars』シリーズ第6弾のタイトルは、
『京都騒乱!天下の双子DUO!!』
絆を示せ! そして勝て! 京都再び! そういう古都!!
★天下左京役の福西勝也さん、天下右京役の猪股慧士さんからのインタビュー全文掲載
■活発な兄の左京とクールな弟の右京といった個性的な性格の2人。友達になるならどちらと仲良くなれそうですか?
左京役 福西勝也さん
僕がフランクな誘い方をする性格なので、すぐノッてくれそうな左京とは仲良くなるのも早いんじゃないかなと思います。
逆に放課後の教室やファミレスでじっくり語れそうなのが右京で、左京が親友なら右京は戦友的な存在になってくれそうです。
右京役 猪股慧士さん
どちらかといわれると活発な左京と仲良くなれる気がします。
右京も仲良くなりたいんですが、僕がクールな人に話しかけるの苦手なので、すごく時間がかかりそうです(笑)
■今回の楽曲を歌ってみた感想
左京役 福西勝也さん
何よりもまず、こんなかっこいいトラックにガッツリ関西弁で歌うというのがとにかく新鮮でオモロかったです(笑)
パワフルな曲ですが歌詞のリズムは繊細だったのでレコーディング直前まで何度も確認していました。その甲斐あってカッコいい仕上がりになったと思います。
右京役 猪股慧士さん
まず歌詞を見せていただいたときに、京都弁だったので驚きました!(笑) 方言で曲を歌ったことはなかったので新鮮で楽しかったです。曲も確かに勢いがあって、特にラストサビに入るところなんかは歌っていても熱くなりましたね。
右京はクールでもありながら、キラキラ楽しく歌う子なので、プリズムショーで歌って踊る右京をしっかりイメージしながら歌わせていただきました。
■キンプリ楽曲の中で知っている曲、または歌ってみたい曲
左京役 福西勝也さん
ストリート系の一員として「EZ DO DANCE」をぜひ歌ってみたいです。
原曲はもちろん、シリーズで歌い継いできた方々へのリスペクトを踏まえつつ、左京の良さを出すには……とすでにあれこれ研究しています(笑)
キンプリラッシュでは「アシンメトリ・アイズ」が個人的に好みですね。アダルティなメロディがたまりません。
右京役 猪股慧士さん
「ドラマチックLOVE」はもちろん、「Starved For You」、「Over the Sunshine!」、「レッドナイト・ヴァンパイア」は普段から聴いています。
歌ってみたいと思う曲は「FREEDOM」と「LOVE♡MIX」です。いつか左京・右京として、ほかのキャラクターの曲を歌ってみたいです。
■キンプリラッシュをプレイしてくれている皆さんへ一言、お願いします!
左京役 福西勝也さん
キンプリラッシュ初のオリジナルキャラ、初の双子デュオ、そして僕にとっても今回が初のレコーディングでした。とにかく初めてづくしで、きっとファンの皆さんもドキドキだと思います。もちろん僕もです!
そんなドキドキをワクワクに変えていけるよう、誠心誠意「KING OF PRISM」を愛していきます。よろしくおねがいします!
右京役 猪股慧士さん
キンプリ初の双子キャラということで、これからのキンプリラッシュをどのように盛り上げていくのか、皆様と一緒に楽しみながら頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!
Related posts:
石川界人、新井良平らが出演! 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』、オリジナルアニメPV公開
山口勝平高城元気植田佳奈伊藤かな恵らがゲストに! 『&CAST!!!』、公開スケジュールなど発表
山口勝平、赤羽根健治、織田優成らが出演! 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』、追加キャスト&キャラクタープロフィール公開
阪口大助、粕谷雄太、川原慶久、野島健児らが出演! 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』、第3弾キャラクターキャスト発表
村田太志、高城元気らが出演! 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』、11月配信スケジュール発表

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着