高橋一生、SUPER BEAVERらが出演『僕
らはドラマと音楽と奇跡でできている
体感ライブ』ドラマと音楽がコラボし
た一夜

高橋一生が主演を務めるドラマ『僕らは奇跡でできている』(毎週火曜よる9時 カンテレ・フジテレビ系)の一夜限りのスペシャルイベント『僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ』が19日(月)に東京・豊洲PITで行われ、約2500人の観客が詰めかけた。
オープニングでは、高橋のほか、一輝と同じ研究室に勤める“アリおたく”の沼袋順平役の児嶋一哉と、一輝の家の家政婦・山田妙子役の戸田恵子が登場。高橋が「都市文化大学で講師をしています相河一輝です」と、役柄そのままで挨拶すると会場からは大きな歓声が。すると戸田も「榮倉奈々じゃなくてごめんなさい! 今日は楽しんでいってください」とジョーク交じりで挨拶。さらに、司会を務めたカンテレ・高橋真理恵アナウンサーから「児嶋一哉さんです」と紹介された児嶋が「間違えろよ!(笑)」と早々にツッコミを入れる場面も。観客から「大嶋さん!」と呼びかけられると、こん身の「児嶋だよ!」が会場に響き渡り、大盛り上がりの中、イベントはスタートした。
トップバッターとして登場したShiggy Jr.は、ドラマのオープニング曲「ピュアなソルジャー」をはじめ、計4曲を披露。ポップなメロディーと、ボーカル・池田智子のキュートな歌声が響き渡り観客を魅了した。
続いては、高橋、児嶋、戸田に加えて、一輝に恋する大学生・青山琴音役の矢作穂香、一輝の講義を熱心に聞いている動物が大好きな大学生・尾崎桜を演じる北香那も登場し、トークセッションが行われた。撮影現場について聞かれた戸田からは「(一輝との)食事のシーンでは、そのシーンの撮影が終わっても食べ続ける。(セットの)照明が落ちても食べ続けています(笑)」とのウラ話が。すると高橋も「明るいほうがおいしいですよね!って、照明をつけてもらうようになったんです」と続け、児嶋が「迷惑だろ!早く帰れよ!」とツッコミをお見舞いする場面も。また、視聴者から募集した質問コーナーで「一輝のように朝か夜に欠かさず行っていること」を聞かれた矢作は、「お水を一杯飲みます……モデルさんが「良い」と言ってたので……。でも、私のおすすめということで(笑)」とお茶目な一面を見せ、会場の笑いを誘った。また、主題歌「予感」にかけて「皆さんが楽しい“予感”がするのはどんな時ですか?」という質問が寄せられると、北からは「地元の友達とお酒を飲む約束をした時」との答えが。すると矢作がすかさず「大学生4人の中では、お酒が好きなキャラなんです」と、北の意外な一面を暴露した。さらに、当日会場に来ることができなかった榮倉奈々から「山田さんのおかずで一番おいしかったものは何ですか?」という質問が飛ぶと、高橋は「僕と戸田さんは、お弁当の卵焼きが好きです。甘いんだけど、ゴマ油の風味が良い」と笑顔で話した。トークセッションの最後には、観客参加型の動物性格診断テストも行われ、大きな盛り上がりを見せた。
最後には、主題歌「予感」を歌うSUPER BEAVERが登場し、主題歌を含めた6曲を披露。圧巻のパフォーマンスを披露した。
そして最後には、高橋らドラマ出演者5人が「予感」のコーラスに加わるというスペシャルコラボも実現! 高橋は、コーラスで参加するだけでなく、客席にマイクを向けたり、タオルを振り回してはしゃいだりするなど、終始ノリノリの様子で会場を盛り上げた。
イベントを終えた高橋は「ドラマと音楽というのは、いつも切り離せないものではありますが、ライブという生の形でどういうふうに融合していくのかと思っていました。でも、きっとものすごく面白くて新しいものになるんじゃないかと予想していたので、予想以上に楽しくなったんじゃないかなと思います」と、興奮冷めやらぬ様子。イベントの最後にSUPER BEAVERとの見事なコラボレーションで会場を盛り上げた高橋に対して、児嶋が「え?リハーサルやったのかな?”と思うくらいかっこいいなと思った!」と絶賛。そしてSUPER BEAVERの4人に対して「(高橋と)一緒に営業回った方がいいですよ!」と、本気で提案する一幕も。また戸田は、「間近で聞けて本当に楽しかったし幸せでした。お客さんもすごく喜んでいたし。こういうイベントのことを、まさに“体感する”って感じなのかなと思いました!」と、ニッコリ。
さらに、矢作が「本当楽しくて、素晴らしい機会をいただけて、これを糧にこれから頑張ろうと思いました!」と話すと、北は「こんな機会初めてだし、お客さんもすごく楽しそうで自分たちも本当に楽しくて、こういうイベントに携われてすごく幸せです」と、感想を語った。今回、初めてドラマ出演者と共にイベントを行ったSUPER BEAVERのボーカル・渋谷龍太は「一つの時間をお互いに作れたっていうのは、とても素敵なことだと思いました。こういうことが今後もいろんな形で出来ていけたら」と感慨深げ。Shiggy Jr.のボーカル・池田智子も「またひとつ、曲に素敵な思い出が重なって、より大事な曲になり、それがすごくうれしかったです!」と、振り返った。
今夜放送の第7話の見どころについて聞かれた高橋は、「一輝と周囲の人たちの話で、日常の中に隠れているものを見てくださっている方が拾ってくださる、という構図は変わらないので、今まで通り楽しんでもらえたら」と、話した。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着