トークが最高に面白い芸人ランキング

トークが最高に面白い芸人ランキング
芸能界には個性的なお笑い芸人が多数存在し、多くのテレビ番組で活躍しています。では、星の数ほど存在する芸人の中でも、トークが面白いと思われているのは一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、トークが最高に面白いと思う芸人について探ってみました。
2位 タモリ
3位 有吉弘行
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「明石家さんま」!
誰もが認めるお笑い界のレジェンド・明石家さんま。60歳を超えた今も常に笑顔でパワフル、短い睡眠時間以外はしゃべり倒すことで知られている彼。そのしゃべりは衰え知らずで“お笑い怪獣”とも称されています。
自らボケるだけでなく、周囲に周到なパスを出して笑いを誘うこともでき、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)など彼が司会を務める番組はどれも大人気。「明石家さんまがそこにいるだけでどんな番組も面白くなる」という意見も多数。1位となりました。
2位は「タモリ」!
2014年に放送を終了した『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にて長年司会を務めていたことが記憶に新しいタモリ。多趣味でいろいろなことに造詣が深く、知識の幅が広いことでも知られています。
『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングのコーナーでは、たとえゲストが会ったことがない人であっても巧みな話術で会話を盛り上げる姿が印象に残っているという人が多数。2位となりました。
3位は「有吉弘行」!
絶妙なトーク力と的を射た発言、時折出す毒舌で不動の人気を誇っているお笑い芸人の有吉弘行。まさに今ノリにノッている芸人と言っても過言ではありません。
現在レギュラー番組はなんと12本! そして『有吉反省会』(日本テレビ系)や『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)など、自身がMCとして出演する番組は軒並み大ヒットしています。頭の回転が速く、トークにキレがあるということで3位となりました。
このように、名司会者として名高い芸人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、どの芸人を見てトークが最高に面白いと思いますか?
写真:タレントデータバンク
(有吉 弘行|1974/5/31生まれ|男性|A型|広島県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)調査期間:2018年10月17日~2018年10月17日

goo ランキング

新着