ホワイトスネイク、新作を2019年5月
にリリース&世界ツアーの日程第1弾
を発表

ホワイトスネイクが、ニュー・アルバムのリリースに合わせ、2019年4月より<Flesh & Blood>世界ツアーを開催することを発表した。13枚目のスタジオ・アルバムとなる新作『Flesh & Blood』は、つい最近完成したそうで、5月にリリースするという。
ツアーは4月12日に米オクラホマ州ニューカークで開幕。現在のところ、5月18日までの北米ツアーおよび英国の<Download>など、ヨーロッパ各地で開かれるサマー・フェスティバルへの出演が告知されている。

デイヴィッド・カヴァデールは、「俺ら本当に2019年、世界中でプレイすることに興奮し、楽しみにしている。ホワイトスネイクの40周年を祝い続けることになる」とコメントしている。

ツアーやニュー・アルバムに先駆け、2019年初めに1stシングル「Shut Up & Kiss Me」をリリースするという。
カヴァデールは今年春、新作について「ホワイトスネイクの最高傑作になる」「ホワイトスネイクと呼ぶしかない、ホワイトスネイクに必要不可欠な要素全てが詰まっている。でも、鮮やかで新鮮なコーティングをしてる」と話していた。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着