STU48、萩原工業のCMに出演:岡山・
香川でOA

萩原工業は2018年11月1日に、新スローガン「ハミダセ、アミダセ。」を発表し、新テレビCMにSTU48を起用した。
もともと、花ござのたて糸を「綿糸」から「プラスチック」に変えるため創業した萩原工業。その成り立ちは「綿糸という既存素材」を「プラスチックという新素材」におきかえることがテーマだった。その後も、シート・カーペット・粘着テープ・コンクリート補強繊維など、様々な製品の既存素材を新たな素材へおきかえてきた。

「これからも、世の中に既存しているものが常識だという固定概念は持たず、岡山、日本というフィールドをハミだして世界に貢献できる製品を届けたい、そのために新たな素材・技術・工法・製品をアミだしていきたい」という想いを新スローガン「ハミダセ、アミダセ。」に込めている。

また、世界への展開を次々に進めるも、あくまでも萩原工業の起点は岡山県倉敷市。瀬戸内から日本へ、そして世界へ広げていくという当社の思いが同じ瀬戸内を起点にこれから活動を広げていくSTU48とぴったり重なり、今回のCM出演となった。

「ハミダセ・アミダセ篇 30秒」、「グローバル・ハミダセ篇 15秒」、「開発・アミダセ篇 15秒」と「メイキングムービー」をYouTubeでも公開。

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着