芹澤優、田中あいみ、影山灯が出演!
 アニメ『上野さんは不器用』、201
9年1月放送決定

芹澤優、田中あいみ影山灯が出演すると発表された、アニメ『上野さんは不器用』。2019年1月から放送されるぞ。
8月2日に公開したティザービジュアルとPVに続き、いよいよ本作のキービジュアルとメインキャスト&スタッフを発表!
さらにメインキャスト3名と監督からのコメントもご紹介。
■PV第2弾を公開!! アニメの本編カットも続々登場! 放送時期は2019年1月に決定!
★これからも公式サイトやTwitterで様々な情報を発信します。どうぞご期待ください!!★
★上野さんのスカートの中に、何と! 宇宙がっ!?
注目のキービジュアルは、何と上野さんのスカートに宇宙が出現!?
果たしてどんな意味が・・・。
上野さんが恥ずかしそうに見つめる先には、思いを寄せる後輩部員の田中。
傍らには、上野さんの不器用すぎる恋を成就させるために冷静沈着にアシストする山下の姿が。
そして、田中を振り向かせるために天才発明家・上野さんが生み出した様々な謎のアイテムも描かれています!
KV公開に合わせて、公式サイトもリニューアルオープン!
今後もアニメの最新情報をお届けして行きます。
★上野役に芹澤優さんが決定!!
田中役は田中あいみさん、山下役は影山灯さん!!3名からのコメントが到着!!
芹澤 優さん(上野 役)
科学部部長。中学3年生。
天才的すぎる奇想天外な発明品を使って、あの手この手で部活の後輩・田中の気を引くためのアピールを試みる。
【芹澤 優さんからのコメント】
「上野さん役に決まった時は、正直めっちゃ興奮しました!!!! え!??
こんな最高に楽しい役やっていいんですか??? やったぁーーー!!!って感じで!!!
このぶっ飛んだ可愛さをどう表現するか、今からひとりで作戦会議中です! 今までにないヒロイン、お楽しみに!」
<代表作>
『キラッとプリ☆チャン』―赤城あんな役
『3D彼女 リアルガール』―五十嵐色葉役
『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』―シェラ・L・グリーンウッド役
田中あいみさん(田中 役)
科学部部員。中学2年生。
科学部の中で唯一常識的な感覚を持つが、特に恋愛関係には超がつくほどの鈍感で、上野さんのアピールは実験に付き合っていると思っている。
【田中あいみさんからのコメント】
「田中役の田中です! 久しぶりに少年役をやらせていただくので、とてもわくわくしています。
不器用すぎるラブアタックと羞恥でテンパる先輩の姿が楽しみです! 天然で受け流して無自覚に追い込んでやろうと思います。笑」
『干物妹!うまるちゃん』―土間うまる役
『ウマ娘プリティーダービー』―ビコーペガサス役
『SHOW BY ROCK!』―ペイペイン役
影山 灯さん(山下 役)
科学部部員。中学1年生。
上野さんの田中への恋心を察してアシスト役に徹しているが、鈍感すぎる田中にイライラして時々、厳しく当たることもある。
一番年下なのに実は一番冷静に科学部をみている。
【影山 灯さんからのコメント】
「原作を読んで、キャラクターのやり取りがとても面白くて、この作品に出たいなーと思っていたのですごく嬉しいです!
山下は普段はローテンションでゆるい感じですが、誰よりも空気を読めるので時には存在感を消したり時には激しくつっこんだりするギャップが魅力です。
山下の絶妙な存在感を楽しく演じながら、上野さんを応援したいと思います!」
<代表作>
『干物妹!うまるちゃん』―海老名菜々役
『プリンセス・プリンシパル』―ベアトリス役
『魔装学園H×H』―千鳥ヶ淵愛音役
★アニメ制作はレスプリと監督:月見里智弘との強力タッグ!
アニメーション制作は「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」を手掛けたレスプリが担当!
監督を務めるのは、同作の演出を担当した月見里智弘氏。今作ではシリーズ構成・演出も担当し、得意とするギャグ・コメディジャンルでキャラクターたちの魅力を存分に引き出します。
そして、音楽は「ヒナまつり」や「干物妹!うまるちゃん」などの人気作を手掛けた三澤康広氏が担当。作品の世界観を賑やかに彩ります。
【月見里智弘監督からコメントも到着!】
TVアニメ 上野さんは不器用
【スタッフ】
原作:tugeneko 「上野さんは不器用」
(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督・シリーズ構成:月見里智弘
キャラクターデザイン・作画監督:大和田彩乃
美術監督:猿谷勝己
色彩設計:のぼりはるこ
音響監督:阿部信行
音楽:三澤康広
音楽制作:日本コロムビア
制作協力:ギャザリング
アニメーション制作:レスプリ
【放送情報】
2019年1月よりTOKYO MX、BS11、J:COMテレビにて放送開始!
【キャスト】
上野:芹澤 優
田中:田中あいみ
山下:影山 灯
【公式サイト】
http://www.miss-ueno.com/
【公式Twitter】
@missueno_anime
★PV第2弾公開!!

Related posts:
田中あいみ、影山灯らが出演! 『ゴシックは魔法乙女』と『干物妹!うまるちゃんR』、コラボ実施
田中あいみ、中村悠一福山潤久保ユリカらが出演! AbemaTV、年末年始一挙放送ラインナップ&キャスト出演特番発表
佐藤拓也、代永翼らが出演! TOHO animation、AnimeJapan 2018ブースイベント情報発表
DearDream妹Sが出演! Animelo Summer Live 2018、出演アーティスト第2弾発表
芹澤優、上西哲平らが出演! アニメ『3D彼女 リアルガール』、メインキャスト発表

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着